RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五億年ボタンの世界に一つだけ物をもっていけるなら何にする?

1:2014/01/10(金) 23:54:39.10 ID:
ネット環境はないものとする
25:2014/01/10(金) 23:59:32.71 ID:
マインスイーパで五億年潰せる
32:2014/01/11(土) 00:01:00.51 ID:
ハノイの塔50段くらい
40:2014/01/11(土) 00:05:11.31 ID:
>>32
五億年で丁度終わりそうだな
45:2014/01/11(土) 00:07:55.96 ID:
何持ってっても数千年以内に風化して消えるから意味なし
47:2014/01/11(土) 00:08:49.65 ID:
>>45
その前に一ヶ月で飽きる
48:2014/01/11(土) 00:10:17.55 ID:
ペン
56:2014/01/11(土) 00:14:48.67 ID:
睡眠もできず意識を失うこともできず
けれども自分の代謝だけはあるっぽい
そんな環境で毒持ってっても効くん? 
58:2014/01/11(土) 00:14:56.99 ID:
彼女だろ
トークできるしやれるし
60:2014/01/11(土) 00:15:38.00 ID:
>>58
寿命で死ぬ
68:2014/01/11(土) 00:19:19.16 ID:
宮沢賢治の詩集かな…
あれを読んでいると時が経つのを忘れるよ…
71:2014/01/11(土) 00:20:17.74 ID:
>>68
100年も過ごさないうちに時間の概念を無くしそう
74:2014/01/11(土) 00:21:35.39 ID:
目閉じて瞑想したらもうひとつの世界作れそうじゃね?
79:2014/01/11(土) 00:24:02.64 ID:
五億年の時間を一瞬に出来る薬
80:2014/01/11(土) 00:24:18.20 ID:
作曲の心得が多少でもある奴なら、ギター持ってってひたすら作曲して自己満足出来るんじゃね?
88:2014/01/11(土) 00:27:11.19 ID:
>>80
一曲の演奏時間が一年とかになりそう
83:2014/01/11(土) 00:25:38.51 ID:
キルミーベイベー
85:2014/01/11(土) 00:26:42.44 ID:
ん~ かなり抽象的だけど
もってくとしたら地球上とまったく同じ環境 かなぁ
93:2014/01/11(土) 00:30:54.60 ID:
紙と鉛筆
94:2014/01/11(土) 00:31:22.26 ID:
>>93
一年もつかね?
99:2014/01/11(土) 00:33:56.75 ID:
ていうか原作読んでない奴多すぎ
おもいっきり地面に書物してたじゃん
100:2014/01/11(土) 00:34:05.09 ID:
地面だけは無限に続いてたから地面に描けば消しゴムも紙もいらんな
102:2014/01/11(土) 00:35:15.83 ID:
>>100
お前らが何か面白いものを思い浮かべようと、断言できる
「一ヶ月で飽きる」と
103:2014/01/11(土) 00:35:16.28 ID:
あんな光源の無い世界でどうやって文字を読んだのか?
106:2014/01/11(土) 00:38:03.55 ID:
てか五億年ボタンの世界って謎だらけだよな
空気の有無とか床の材質とか(少なくとも文字を削って書ける位の強度)光とか
解き明かそうとするだけで結構時間潰せる気がするる
107:2014/01/11(土) 00:38:39.19 ID:
一つだけだったはずかしい

鉛筆あればなんだってかけるから暇つぶせると思う
書く場所があればだけど
108:2014/01/11(土) 00:39:20.43 ID:
100万円札持って行って「5億年経ったらこれ貰えるんだー♪」って思って頑張る
111:2014/01/11(土) 00:42:20.84 ID:
バスケットボール

五億年猛特訓して帰ってきてからプロ選手になってガっポガッポ
113:2014/01/11(土) 00:43:21.61 ID:
>>111
そして記憶はなくなる
120:2014/01/11(土) 00:47:15.85 ID:
上昇思考/長友佑都
124:2014/01/11(土) 00:48:11.10 ID:
>>120
お前スポーツしたこと無いだろ
123:2014/01/11(土) 00:47:46.64 ID:
「記憶は無くなる」って言うけど脳の記憶だけなのかな
それともボタンを押した瞬間の自分に戻るのかな

5億年筋トレとかしてむきむきになっても
戻って来たら元の自分になってる?
128:2014/01/11(土) 00:49:03.03 ID:
>>123
5億年体験するのは意識だけだからね
肉体は別にある
133:2014/01/11(土) 00:51:20.03 ID:
>>128
あ、そうだったっけ…

すっかり忘れてた
読みなおしてくる
130:2014/01/11(土) 00:50:34.79 ID:
歯生えるの?老いはしないんだっけ?
136:2014/01/11(土) 00:52:18.99 ID:

見たことないやつは見てこい
142:2014/01/11(土) 00:59:46.38 ID:
旧ドラえもん映画、創世日記に出てきた創世セット

地球作って、そこで暮らす
145:2014/01/11(土) 01:02:36.06 ID:
>>142
これいいな
原作でさえ神になってたんだし、最終的に完全な理想郷作れてそう
151:2014/01/11(土) 01:07:18.53 ID:
ドラえもんの道具あれば別にボタン幼くても・・・
でも創世セットはいいな
157:2014/01/11(土) 01:13:22.34 ID:
PCを持っていった場合スペックとかソフトとかはどうなってるのか?
164:2014/01/11(土) 01:26:50.63 ID:
こういうスレでよく、薬で頭パーにするのがあるけど
どうなの?寝れないだけなんだろ?
169:2014/01/11(土) 01:31:19.88 ID:
>>164
ハッキリした意識で居続けなければならない。
168:2014/01/11(土) 01:30:10.43 ID:
思うんだけど今この世にあるマンガアニメドラマ映画全てを5億年で全て見ることは可能なのかね
171:2014/01/11(土) 01:37:10.09 ID:
>>168
十分可能
1日かけて鑑賞する作品を1700億作見れる時間があるわけで
180:2014/01/11(土) 01:49:18.55 ID:
>>171
現在この世に人口60億人
また漫画ドラマ映画の文化は1900年~現在にかけてあるわけで、その中で作品に携わった人が何人も死に、生まれを繰り返してきたわけだ

それを考えると1人で五億年あっても足りないような気がする
176:2014/01/11(土) 01:47:12.61 ID:
すっごい分厚い小説
たぶん飽きない
177:2014/01/11(土) 01:48:26.46 ID:
逆に考えると、無理だったらどうなるんだって話
無理でも何でも時間は勝手に五億年流れていく訳だし
途中で発狂でもすれば楽に時間なんて過ぎるだろうし
191:2014/01/11(土) 02:45:46.43 ID:
これはマイクラだな
192:2014/01/11(土) 02:52:05.77 ID:
>>191
100年やってみろ。飽きる
193:2014/01/11(土) 03:00:33.35 ID:
>>192
一年で飽きるわボケ
202:2014/01/11(土) 05:01:51.27 ID:
アメリカンバイクを一台
204:2014/01/11(土) 05:04:16.54 ID:
等身大の人形かな
5億年ずっと話しかけてるうちに、本当に生きてるように思い込めそう
関連記事

[ 2014/01/11 12:11 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


