RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく一人暮らしで金が無い奴に「自炊しろ自炊」って言うけど

1:2014/01/12(日) 03:16:02.98 ID:
食いきれる分の食材買うと、小分けになるから野菜なんか割高だし
安さをとって大量に買うと同じもの食い回す羽目になるし、腐るから毎日朝晩自炊しなきゃいけない縛りが発生する
自炊とか無いわ
11:2014/01/12(日) 03:18:37.02 ID:
ご飯と味噌汁だけ自炊しておかずだけ買うと楽
たまに作る程度
15:2014/01/12(日) 03:19:01.29 ID:
お前の言うとおり、通常自炊するよりは牛丼食ってたほうが安い
ただ牛丼も食えないやつは自炊するしかない
17:2014/01/12(日) 03:19:40.37 ID:
一人暮らしは絶対自炊してはいけない
21:2014/01/12(日) 03:19:55.90 ID:
>>17
なぜだ
68:2014/01/12(日) 03:33:53.28 ID:
>>21
部屋が汚れる、米も佐藤のご飯で充分
百歩譲って自炊してもいいが、絶対油は使うな
20:2014/01/12(日) 03:19:54.69 ID:
自炊しろっつって冷凍すすめてるのは何なんw
結局チンして食うんならわざわざ自分でこしらえる必要なくね?
冷凍食品いろいろあるし材料から揃えるより安いと思うんだが
44:2014/01/12(日) 03:25:58.93 ID:
>>20
ほんとこれ
自炊してるやつはどんだけ良いアパート住んでるんだよクソ
53:2014/01/12(日) 03:28:48.72 ID:
>>44
自前の戸建ですが?
23:2014/01/12(日) 03:20:02.58 ID:
手間とか考えると確かにすき家の鮭定食380円は安い
25:2014/01/12(日) 03:21:33.24 ID:
最近カレーはスパイスから調合してるわ
30:2014/01/12(日) 03:22:27.49 ID:
この季節なら水炊きとかが美味しい
31:2014/01/12(日) 03:22:33.09 ID:
自炊なんて所詮趣味なんだなと思った
これからは3割引きor半額弁当買うわ
38:2014/01/12(日) 03:24:30.47 ID:
弁当まずいしな
39:2014/01/12(日) 03:24:30.77 ID:
まあ一人暮らしなんてだいたい貧乏じゃねーよな。
4人家族の4倍食費使えるわけだし。
42:2014/01/12(日) 03:25:22.67 ID:
コンビニ弁当とか惣菜とかって変に砂糖使ってたりしてて口に合わないんだよなあ
43:2014/01/12(日) 03:25:56.76 ID:
社食、学食があればなー
48:2014/01/12(日) 03:26:56.72 ID:
正直、わざわざ自炊する奴は時間の使い方が下手糞だと思ってる
そういや、自炊する男と会社で歯磨きする男は出世しにくいという統計見たことあるな
49:2014/01/12(日) 03:27:29.60 ID:
冬になってから、毎日鍋しか食ってねえ。

白菜
ネギ
ニンジン
シメジ
豆腐
豚or牛or鶏肉

これに卵かけごはん

朝も夜もこれだ。
51:2014/01/12(日) 03:28:21.64 ID:
どうしても食いたいが店がやってない時間かあまりにも金がないから仕方なく冷蔵庫にあるもの食うかって時しか自炊しないよな
52:2014/01/12(日) 03:28:37.65 ID:
あと、栄養を考えて自炊とか言う奴もどうなんだ?
作り置きして数日間同じもん食い続けるのが栄養的に良いのかよ
60:2014/01/12(日) 03:30:42.10 ID:
釣りが趣味だと普通に料理はするようになるんだよな
66:2014/01/12(日) 03:33:49.25 ID:
キャベツ余ってんだけどどうやって食おう
野菜炒めは飽きた
69:2014/01/12(日) 03:34:02.80 ID:
栄養バランスとか全く考えないなら、惣菜だけ買ってご飯は家で炊くのが一番安上がりだと思うわ
節約のために全て自炊するとなると、もうそれを趣味にできるレベルじゃないと厳しい
71:2014/01/12(日) 03:34:35.23 ID:
もやしは足はやすぎ
72:2014/01/12(日) 03:34:37.39 ID:
料理はまじで手際のいいやつじゃないとやばい
俺は皿洗い放置すると終わる
77:2014/01/12(日) 03:36:08.62 ID:
一人暮らしの味方の野菜って、もやしより玉ねぎだと思うようになった
そんなに高くないし、煮ても焼いても炒めてもいいし、日陰に置いておけばそれなりに日持ちするし
85:2014/01/12(日) 03:37:36.32 ID:
>>77
白菜だろ
80:2014/01/12(日) 03:36:54.75 ID:
揚げ物食いたいけどコスパ悪いから作れないよな
唐揚げとか酢豚とか作りてーわ
91:2014/01/12(日) 03:39:10.00 ID:
>>80
唐揚げは冷凍だな、業務用スーパーで1㎏買ってきてちまちま食うわ。

ちょっとレンチンしたあとガスで焼くといい感じになるぞ
81:2014/01/12(日) 03:37:01.46 ID:
飯を5合炊く
どでかい鍋でなんか作る

これで五日何もしないでいい
88:2014/01/12(日) 03:38:33.03 ID:
>>81
一人暮らしなのに一月の米の消費量20kg
どうしよう
82:2014/01/12(日) 03:37:02.16 ID:
調味料をそろえてひき肉と豆腐があれば半永久的に麻婆豆腐を生産できるレベルになった
84:2014/01/12(日) 03:37:35.03 ID:
もやし、豆腐、豚バラが三種の神器
87:2014/01/12(日) 03:38:15.12 ID:
まじでカゴメの一日分の野菜を一日一本飲むだけで違う
89:2014/01/12(日) 03:38:50.93 ID:
プロレスラーかよwwwwww
107:2014/01/12(日) 03:41:13.37 ID:
>>89


キックボクサー
110:2014/01/12(日) 03:41:55.30 ID:
>>107
どうやったらこうなんの?
120:2014/01/12(日) 03:43:49.98 ID:
>>110
お米食べて練習してお米食べて練習してお米食べてお風呂入ってお米食べて2chやってお米食べてオナヌーしてお米食べて寝たらこうなった
90:2014/01/12(日) 03:39:01.53 ID:
一人暮らしよく作ったのは
野菜炒め
麻婆豆腐
カレー
93:2014/01/12(日) 03:39:19.51 ID:
ワロタ
94:2014/01/12(日) 03:39:25.30 ID:
一日二合くらい食うんだが多いかな
99:2014/01/12(日) 03:40:23.59 ID:
>>94
いやそうでもないと思うわ
95:2014/01/12(日) 03:39:29.69 ID:
キャベツ
玉ねぎ
ネギ
人参

にんにく
肉(分割冷凍保存)
は常備してるな
97:2014/01/12(日) 03:39:50.22 ID:
惣菜の話詳しく教えて欲しいんだが買い物なんて良くて週1じゃね?
閉店間際の安い惣菜とかまとめて買って一週食い続けるの?

俺はスーパーがチャリで5分のところにあるけどこの時期に毎日次の日食べる惣菜買いに行く気になれないんだが
112:2014/01/12(日) 03:42:07.34 ID:
>>97
週3はスーパー行くわー、ちょこちょこ補充しないと

豆腐なんか期限すぐだし。
127:2014/01/12(日) 03:45:54.23 ID:
>>123
2ちゃんやってて言うセリフじゃねえだろww
98:2014/01/12(日) 03:40:23.18 ID:
毎日スーパーいかんの?
101:2014/01/12(日) 03:40:25.58 ID:
自炊自慢スレになってしまったようだね
105:2014/01/12(日) 03:40:45.97 ID:
でもマグロの山かけがあれば一食4合はいけるよね
106:2014/01/12(日) 03:40:47.66 ID:
豚の角切り
ネギ
ししとう

これを串にしてガスで焼く、お手軽。
108:2014/01/12(日) 03:41:23.47 ID:
米は実家から送ってもらえるから自炊しない理由がない
118:2014/01/12(日) 03:43:41.02 ID:
自炊組に言うが一月2万以上使ってたら
半額弁当組より金使ってるからなwww
130:2014/01/12(日) 03:47:18.43 ID:
こういうスレよく見るけどお前ら冷蔵庫持ってないのかと
163:2014/01/12(日) 03:54:35.94 ID:
>>130
あるやで、350リットルサイズあるで
136:2014/01/12(日) 03:48:27.36 ID:
電子レンジは神
148:2014/01/12(日) 03:50:59.32 ID:
>>136
リリンが生み出した文化の極みだよな

皿洗いは面倒だから食洗機使ってるわ
143:2014/01/12(日) 03:50:26.96 ID:
冷蔵庫なんて小さい1ドアのやつしか持ってない
飲み物と調味料とその日の食材しか入れない
145:2014/01/12(日) 03:50:34.43 ID:
お前らおすすめお手軽メニューって何があんの?
155:2014/01/12(日) 03:52:38.62 ID:
>>145
とりあえず肉と野菜を焼肉のタレで炒めるだけとか
肉はウインナーにしてもいいし、野菜はもやしでも玉ねぎでも何でもいい

買い物すら面倒な時はこれで済ませてる
166:2014/01/12(日) 03:55:22.58 ID:
>>145
この時期は豚バラと白菜と長ネギとうどんを割り下で煮たのばっかり食ってる
切って煮るだけだし鍋しか使わないし超楽しかも全然飽きない※ちなみにうどんはおかず
151:2014/01/12(日) 03:51:34.50 ID:
時たま自炊したときにめちゃめちゃ時間かかるもの作るわ
豚の角煮とか
152:2014/01/12(日) 03:52:32.33 ID:
日本人のエンゲル係数はだいたい23%だったかな
だいたいそのくらいになってりゃ平均
157:2014/01/12(日) 03:53:05.09 ID:
快適な生活を送るには清潔な環境も重要だろ?
一人暮らしだと家事全般負担どう軽減するかだよな?
158:2014/01/12(日) 03:53:26.17 ID:
肉は下味つけるだけで段違い
160:2014/01/12(日) 03:53:43.50 ID:
忙しい日の朝食はご飯に味噌乗っけただけだったりする
朝だと時間ないし食欲ないしちょうどいい
161:2014/01/12(日) 03:53:52.40 ID:
自炊厨がぞくぞく湧いてきたな
しかもスレタイ無視で貧乏を馬鹿するような"料理が趣味なだけ"な奴らも居るしガチできっしょ
このスレ終了な

あ、転載希望です
162:2014/01/12(日) 03:54:07.80 ID:
一人暮らしで自炊すると結構メニューが限られて来そう
カレーとか日持ちするものばかりになるかも
172:2014/01/12(日) 03:56:55.93 ID:
>>162
カンヅメ、カンヅメを活用する。

いわしの蒲焼とか、ちょー便利、
イナバのカレーの缶詰もいける。
170:2014/01/12(日) 03:55:50.93 ID:
料理でキッチン汚すのなんかアニメの中のキャラぐらいだと思うわ
171:2014/01/12(日) 03:56:01.36 ID:
IHに引っ越したら料理しにくくなったわ
やっぱガスコンロがいいよね
173:2014/01/12(日) 03:57:10.52 ID:
学生一人暮らしは辛いが、社会人一人暮らしは悠々自適
毎日外食して年中エアコンつけっぱでも余裕
176:2014/01/12(日) 03:57:37.96 ID:
一人の自炊が楽しいのなんてやり始めて1~2年が限度だろ
学生なら卒業まではって感じでもう少し続けられるかもしれないけどその程度じゃね
182:2014/01/12(日) 03:59:03.10 ID:
月に4万円くらいかな、自炊ばっかの食費。
185:2014/01/12(日) 04:00:12.01 ID:
あとこの前お好み焼き作ったけど思いの外金かからなくてびっくりした
192:2014/01/12(日) 04:02:46.13 ID:
朝は菓子パン一つでいいし、昼は社食で安く食えるから
あんまり節約しようという気になれない、近所の飲食店の数が絶望的だから仕方なく自炊してる
帰り道にもっと飲食店があれば、多分毎日外食で済ませてると思う
194:2014/01/12(日) 04:03:59.57 ID:
お魚をりょうるのは手間だけど
鮭のホイル焼きにすれば簡単かつ栄養もとれると
これもオススメ
関連記事

[ 2014/01/12 15:11 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


