RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オ ウ ム 心 理 教 っ て ど の く ら い や ば か っ た の ?

1:2014/01/14(火) 22:48:37.66 ID:
歌しか知らない
3:2014/01/14(火) 22:49:03.23 ID:
一発屋
4:2014/01/14(火) 22:49:15.53 ID:
Yahoo!真理教
5:2014/01/14(火) 22:49:18.55 ID:
残り湯弁当
ビデオ
6:2014/01/14(火) 22:49:33.92 ID:
東京上空からサリンを散布しようとしてた
7:2014/01/14(火) 22:49:34.79 ID:
日本政府の転覆を狙ってた
42:2014/01/14(火) 22:54:46.55 ID:
>>7
これ
43:2014/01/14(火) 22:54:50.20 ID:
>>7
これマジ?
55:2014/01/14(火) 22:59:50.48 ID:
>>43
軍用ヘリ使って東京上空にサリン撒こうとしてた
9:2014/01/14(火) 22:49:51.43 ID:
キャンディーキャンディーキャンディキャンディあーさーはーらーしょーこー
10:2014/01/14(火) 22:49:55.01 ID:
ポアとかヤバすぎ
12:2014/01/14(火) 22:50:37.09 ID:
ゴミ箱が撤去されて困りました
13:2014/01/14(火) 22:50:40.22 ID:
大学教授をオカルトだけで論破するくらい
15:2014/01/14(火) 22:50:44.53 ID:
たいしたことなかったよ
こっちがその気になったらすぐ潰してたさ
16:2014/01/14(火) 22:50:45.70 ID:
あの空耳布教動画しか知らん
18:2014/01/14(火) 22:50:49.26 ID:
20世紀少年の”ともだち”くらいヤバイ
19:2014/01/14(火) 22:50:50.93 ID:
毒でテロ起こす程度
20:2014/01/14(火) 22:50:59.57 ID:
小学校で「ポア」が流行った
あと、シャクティパットも
22:2014/01/14(火) 22:51:21.85 ID:
>>20
俺も友達もリコーダーでマーチを吹いてたよ
21:2014/01/14(火) 22:51:20.07 ID:
学校にあったプレハブが第七サティアンと呼ばれるようになったな
23:2014/01/14(火) 22:51:21.94 ID:
東大卒のマジもんエリート共が大量に信者に
24:2014/01/14(火) 22:51:33.55 ID:
浅間山荘事件とかああいう時代ならともかく現代で日本転覆を目論むという
絵に描いたような時代錯誤の悪者がまだ絶滅してなかったことに感動するくらい
25:2014/01/14(火) 22:51:41.38 ID:
ポアされるとどうなるの?
32:2014/01/14(火) 22:52:52.21 ID:
>>25
尊師と縁が結ばれて数ある地獄の中でもまだマシな地獄へ転生されるよやったね
26:2014/01/14(火) 22:51:43.80 ID:
ダライ・ラマも認めた
27:2014/01/14(火) 22:52:00.79 ID:
行き過ぎたら20世紀少年みたいになるのかなってくらいヤバイ
28:2014/01/14(火) 22:52:08.57 ID:
頭いい奴から洗脳されてった
29:2014/01/14(火) 22:52:36.17 ID:
Wikipediaでオウム真理教事件で調べてみろ
30:2014/01/14(火) 22:52:46.34 ID:
もう19年前か
31:2014/01/14(火) 22:52:49.87 ID:
まだ残党が足立区ウロウロしてるくらいにはヤバイ
39:2014/01/14(火) 22:54:08.15 ID:
>>31
創価会館の廻りにはオウム追放の幕が貼ってあるな
33:2014/01/14(火) 22:52:59.18 ID:
世界征服の10歩手前ぐらいまでは来てた
35:2014/01/14(火) 22:53:26.08 ID:
スレ隊に開業
36:2014/01/14(火) 22:53:26.74 ID:
オウムのお弁当屋さん
37:2014/01/14(火) 22:53:31.40 ID:
小銃製造しようとしてた
38:2014/01/14(火) 22:53:52.52 ID:
無差別テロ起こすぐらいヤバイ
44:2014/01/14(火) 22:55:07.54 ID:
家のチャイムを麻原の歌のリズムで押すのが流行った
45:2014/01/14(火) 22:55:10.18 ID:
実の娘に洗脳ソング歌わせてた
48:2014/01/14(火) 22:57:23.13 ID:
ほぼ日本人全員狂ってた時代
49:2014/01/14(火) 22:57:39.23 ID:
土谷君を取り返す為に

町内にビラを10000枚貼る

車で土谷君返せーって走り回る

とかやたったんだよな
50:2014/01/14(火) 22:58:16.65 ID:
松本サリン事件は被害者が犯人にされみんなに苛められました
51:2014/01/14(火) 22:58:30.83 ID:
オウムって天才だよな
52:2014/01/14(火) 22:59:06.86 ID:






61:2014/01/14(火) 23:00:45.96 ID:
>>52
この値段なら余裕で洗脳される
53:2014/01/14(火) 22:59:33.24 ID:
世界中のテロリストの中でも割りとヤバい部類
54:2014/01/14(火) 22:59:38.86 ID:
東大の学祭
103:2014/01/14(火) 23:14:26.07 ID:
>>54
東大生のクセにこんなことやってたのかwwwwwww
56:2014/01/14(火) 22:59:55.20 ID:
ルルーシュみたいな事をマジでしようとした奴ら
57:2014/01/14(火) 22:59:58.76 ID:
空とか飛べた
58:2014/01/14(火) 23:00:05.50 ID:
廻るピングドラムって地下鉄サリン事件がモチーフだっけか?
59:2014/01/14(火) 23:00:12.29 ID:
テレビ番組に普通に出演してたくらいにはヤバかったよ
62:2014/01/14(火) 23:00:48.73 ID:
ロシアから軍事訓練受ける可能性があった
あと数年存続してればAK47とか軍事ヘリとか装備した僧兵が完成してた
63:2014/01/14(火) 23:02:17.06 ID:


69:2014/01/14(火) 23:04:30.24 ID:
>>63
割と安いな
67:2014/01/14(火) 23:03:37.19 ID:
ラーメン屋もやってたよな。あと、教祖は信者の女とやりまくりで、子供が何人もいる。
三女はアーチャリーだっけ?
70:2014/01/14(火) 23:04:32.78 ID:

首吊り死刑でも麻原は浮くから首吊れないんだよな...
74:2014/01/14(火) 23:06:42.76 ID:
>>70
完全に浮いてるやん・・・・・
184:2014/01/15(水) 00:06:10.78 ID:
>>70
うちの兄もこれを真似した写真撮ってた。
72:2014/01/14(火) 23:04:58.22 ID:
創価学会のヤバさを産業で
73:2014/01/14(火) 23:05:07.70 ID:
・警察幹部にすら信者がいた
・全力本気で政府に喧嘩売った
・893顔負けの海外での軍事訓練
・化学兵器の自家生産
75:2014/01/14(火) 23:07:07.16 ID:
世直しだハルマゲドンだと言うだけなら誰でもできる
2chのクズと違って、本当に毒ガス精製してばら撒く実行力があったのがすげえんだよ
おまえらには真似できない
76:2014/01/14(火) 23:07:20.19 ID:
土地を買って住民に反対運動させて高く買い戻させるみたいなことやってたんだよな
頭いいなと思ったわ
87:2014/01/14(火) 23:11:02.15 ID:
>>76
建物建てる前に看板ででかでかとオウム真理教の建物立てると宣伝して周りに反対させてたな
77:2014/01/14(火) 23:08:02.81 ID:
麻原:革命を起こすのには何人必要か?
早川:225事件は2000人でした。

とかいう会話があったような記憶がある。

俺の一番古い記憶だと、オウムがまだ無名のとき、熊本の阿蘇に行って温泉入ったとき
”オウムの者の入浴を禁ず”とか言う貼り紙があって、そのときはわからんかったが後
にあ~ってなった。
78:2014/01/14(火) 23:08:36.70 ID:
罵倒→女子に助けを求める

うーん、このw
82:2014/01/14(火) 23:09:39.23 ID:
世界的に有名だもんね~
83:2014/01/14(火) 23:09:43.71 ID:
破防法の殆どがオウムテロがきっかけ
84:2014/01/14(火) 23:10:16.74 ID:
パソコンのパーツもかなり安く売ってたよな
85:2014/01/14(火) 23:10:37.06 ID:
上裕って今なにしてんの?
90:2014/01/14(火) 23:11:30.15 ID:
>>85
ああ言えば上祐って言われてたな
96:2014/01/14(火) 23:12:36.56 ID:
>>85
光の輪でトップやってる
97:2014/01/14(火) 23:13:05.14 ID:
>>85
千歳烏山で光の輪とか言うのやってるんだっけか
86:2014/01/14(火) 23:10:46.11 ID:
サリン作った奴が一番やばい
89:2014/01/14(火) 23:11:30.38 ID:
シティーハンター3にいろんな画像を差し込むお遊びをしてたらたまたまアニメスタジオに投函されてたオウム真理教にチラシを差し込んじゃった位に浸透してた
91:2014/01/14(火) 23:11:33.38 ID:
・プーチンですら、マジやばいリストに上げた
・自衛隊が防衛出動する事件を起こした
・選挙でぼろ負けしたからキレた
92:2014/01/14(火) 23:11:51.02 ID:
上祐ってよくあんだけの刑で済んだよな
94:2014/01/14(火) 23:12:09.65 ID:
サリン事件当時のスレってどんな感じだったんだろうか
95:2014/01/14(火) 23:12:35.51 ID:
>>94
2ちゃんなんかねーだろ
101:2014/01/14(火) 23:13:45.73 ID:
>>94
存在してない
98:2014/01/14(火) 23:13:39.04 ID:
そもそも不特定多数の人間が乗ってる地下鉄で毒物バラ撒きってなかなかやばい
99:2014/01/14(火) 23:13:42.21 ID:
テレビ局と協力して弁護士を殺すくらい
100:2014/01/14(火) 23:13:43.50 ID:
松本サリン事件の報道でマスコミに不信感抱いた
102:2014/01/14(火) 23:13:46.40 ID:
ああ言えば上祐wwwあったなそんなのwww
105:2014/01/14(火) 23:16:04.70 ID:
日本人を宗教嫌いにした三大宗教。

オウム、創価、統一教会。
106:2014/01/14(火) 23:16:33.58 ID:
創価学会を手本にして信者獲得して教団を大きくした。そういえば池田大作も暗殺
使用としてたっけ。後は国松警視庁長官を暗殺未遂及び、幹部の村井が大勢のマスコミ
のいる前で刺殺された。その後上祐はずっとヘルメットかぶって防弾チョッキ着てた。
108:2014/01/14(火) 23:17:10.33 ID:
隠れんボックス
110:2014/01/14(火) 23:19:33.96 ID:
麻原はとんねるずの番組に出たことがあって、髪の毛洗うのにベビーシャンプー
使ってるって言って女子大生にキモいって言われてた。
113:2014/01/14(火) 23:20:44.51 ID:
>>110
なまだらだな
今思えば狂った企画だよ
116:2014/01/14(火) 23:21:53.54 ID:
>>110
これマジ?
117:2014/01/14(火) 23:23:14.79 ID:
>>116
つべにある
111:2014/01/14(火) 23:20:19.31 ID:
そもそもサリンをオウムがばらまいたって何でばれたの?
あとオウムの最初のキャラ設定はプロレスで言うベビーフェイスで、世間からも人気があったが、実は犯罪者だったからとんでもない大ニュースになったであってる?
118:2014/01/14(火) 23:23:45.25 ID:
>>111
いや、最初からキモかったし、地下鉄サリン以前からマークされてたはず
119:2014/01/14(火) 23:24:43.37 ID:
>>111
松本支部の立ち退き裁判に負けそうになってたから疑われた。
なおそれに気付いたのは事件から半年後
115:2014/01/14(火) 23:21:53.10 ID:
当時天皇を暗殺しようとしてた
189:2014/01/15(水) 00:10:05.46 ID:
>>115
こマ?
121:2014/01/14(火) 23:24:53.58 ID:
友人が遅刻したせいで地下鉄サリン事件に巻き込まれなくて済んだ
今考えてもぞっとするわ
123:2014/01/14(火) 23:25:26.01 ID:
ビートたけしがオウムに陶酔してた
124:2014/01/14(火) 23:25:44.55 ID:
統一教会と創価学会がコンビを組んだで理解出来るか?
125:2014/01/14(火) 23:26:24.33 ID:
洗脳のプロ
音や雰囲気作りも完璧
世間のイメージ作りも完璧
当時でもアヤシイ本はやばい集団だって取り上げてたけど世間の人からすればそうで無かった だから逮捕には驚いたし麻原の能力もスゴイと思ったわ
127:2014/01/14(火) 23:26:55.65 ID:
みんなバウム心理教創設しようぜ

地下鉄にカリントウばら撒いて地下鉄カリン事件起こそうぜ
128:2014/01/14(火) 23:27:22.32 ID:
>>127
通報した
129:2014/01/14(火) 23:27:50.54 ID:
ぽろっと事件の確信めいた言葉を口にする幹部がいたので、
テレビカメラがいる前でヤクザに凸させて刺し殺してしまいました。

そして、さも自分達は被害者ズラして「次は麻原ですか!? 次は尊師を殺すんですか!?」
と、大威張りで叫んでました。
132:2014/01/14(火) 23:29:30.05 ID:
>>129
村井刺殺あったな
130:2014/01/14(火) 23:28:02.79 ID:


普通にテレビ出ててワロタwwwwwwwwwwwww
138:2014/01/14(火) 23:31:17.31 ID:
>>130
こんな色のサマナ服あるのか
131:2014/01/14(火) 23:29:13.09 ID:
洗脳された小学生が多数見つかった
134:2014/01/14(火) 23:30:04.04 ID:
>>131
閃いた
135:2014/01/14(火) 23:30:46.12 ID:
>>134
通報した
133:2014/01/14(火) 23:29:59.59 ID:
しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこあーさーはーらーしょーこー
139:2014/01/14(火) 23:31:43.00 ID:
小学生がみんなリコーダーで彰晃マーチを吹くくらい秀逸な洗脳メロディーだった
142:2014/01/14(火) 23:33:48.68 ID:
>>139
俺もリコーダーで消費税廃止だのとこまで耳コピしたわ
156:2014/01/14(火) 23:39:57.75 ID:
>>142
いまでもリコーダー渡されたら吹けると思うわ
140:2014/01/14(火) 23:32:50.39 ID:
一番判らんのは麻原が捕まった時、
いるってばれてるのに、何故、サティアン(だったか?)の壁の中で、少女マンガ読みながら隠れたの?
訳が分からん。あのヒゲ親父に少女マンガとか。

捕まった時、少女漫画が廊下に散乱してたって、その絵面、想像すると凄い切ない。
141:2014/01/14(火) 23:33:12.36 ID:
正悟師とか正たいしとか信者には階級があって、階級が上の信者にはホーリーネーム
なるものが授与されて、かなりネタになった。ミレルパ、マイトレイヤー、アーナンダ、
とか。ホーリーネームはちょっとだけ欲しかった。
146:2014/01/14(火) 23:35:25.92 ID:
>>141
ミラレパとアーナンダは双璧だな
143:2014/01/14(火) 23:34:11.90 ID:
なんでこいつの改行こんなにキモいの?
144:2014/01/14(火) 23:34:44.29 ID:
>>143
オウムなんじゃね?
145:2014/01/14(火) 23:35:19.05 ID:
赤軍派、北朝鮮と関係のある宗教もどき
それを隠蔽するために画策した有田ヨシフスターリン
147:2014/01/14(火) 23:35:59.81 ID:
オウムが俺の地元にいたけど質問ある?
特定されない範囲で
149:2014/01/14(火) 23:37:46.93 ID:
ちょうどバブル崩壊の時期と重なったしな
不安が多い人ほど宗教に嵌まりやすい
150:2014/01/14(火) 23:37:55.63 ID:
151:2014/01/14(火) 23:38:26.84 ID:
サリンを使うなんて不可能だ
製造タンクから完全に密封された容器に移して管理するなど出来るはずがないって学者連中が偉そうに言ってた直後にただビニール袋に入れて傘で刺しただけでサリン撒いたっていうね
152:2014/01/14(火) 23:39:16.96 ID:
あんまり興味ないかな…?
オウム信者がそこらじゅう闊歩してた話とか
スパイの話とか
157:2014/01/14(火) 23:40:01.20 ID:
>>152
お前足立区だろ
163:2014/01/14(火) 23:42:46.49 ID:
>>157
残念ながら松本ちずお(麻原彰こう)の故郷熊本です
153:2014/01/14(火) 23:39:21.82 ID:
このスレに被害者の身内や知り合いっていんのかな
155:2014/01/14(火) 23:39:57.66 ID:
林とかいう坂田利夫に似た幹部を殺したのが
在日マフィアと当時は言われていたらしい
158:2014/01/14(火) 23:40:12.93 ID:
皇居を中心に毒ガス撒く計画を公安が阻止できないくらいやばかった
実行されんかったけど
159:2014/01/14(火) 23:40:42.48 ID:
上祐のブログ見たら猫と戯れてた
160:2014/01/14(火) 23:40:43.42 ID:
父がちょうどその日寝坊してしまい、ギリギリでサリン回避した
駅には人溜まりがすごかったらしい
161:2014/01/14(火) 23:41:22.39 ID:
選挙活動はもとより、村井刺殺とか、弁護士事件の弁明とか、サティアンでの異常な集団生活とか、
上祐のパフォーマンスも含めて、なんかやってることが劇場型で、つまんない見世物を見せられてた印象を受けたな。
オウムの受難なってタイトルの幼稚な舞台劇って空気があった。

ま、実際、テロをしたのも弁護士一家を殺したのも村井を刺殺したのも、全部オウムだったわけで、
あいつらが大好きな正義なんてものは初めから存在しなかった訳だがな。
168:2014/01/14(火) 23:46:14.51 ID:
>>161
上祐は~
普通にむかつくタイプだよね
あんなシャクレをイケメン扱いしてる時点でマスゴミも同じ穴の狢
162:2014/01/14(火) 23:42:18.02 ID:
グル最強
165:2014/01/14(火) 23:43:58.81 ID:
そらまめオンリー
166:2014/01/14(火) 23:44:02.65 ID:
上祐の論破スキルが今見るとヤバイ
完全に自分達に非があることについて、マスコミや知識人相手に論争して黙らせたんだぜ
171:2014/01/14(火) 23:49:18.05 ID:
>>166
有名国立大学の左派との関係も密だったらしいから
関西有名大学の左派系サークルが今でもヤバイと言われる所以
167:2014/01/14(火) 23:45:50.42 ID:
早川辺りは赤軍派とのパイプが太かったとか
172:2014/01/14(火) 23:51:04.79 ID:
お前らの中にもいるだろ
自作自演して自分の都合のいい展開に持って行こうとしてるやつ
でも本人以外は自演してることをとっくにわかって哀れんでる
本人だけが空気読めない
そういう奴らの集まり
179:2014/01/14(火) 23:56:03.88 ID:
>>172
同意。
あの一連の騒動の中で、いつもそういう白けた空気みたいなものがあった。
今思い返してみても、気持ち悪い、異様な雰囲気を覚えてる。
174:2014/01/14(火) 23:52:48.00 ID:
無差別テロを正当化しうる論理は存在しない
176:2014/01/14(火) 23:54:26.00 ID:
上祐は詭弁コピペの技完全にマスターしてたよなw
181:2014/01/14(火) 23:59:01.24 ID:
>>176
早大卒でJAXAに入るぐらいだから地頭は良いんだろ
変なのに出合わなかったら
177:2014/01/14(火) 23:55:06.33 ID:
「さよなら、サイレント・ネイビー」が興味深かった
178:2014/01/14(火) 23:55:11.32 ID:
シャクティパットと網シャツとこいつって三大文明だよな
182:2014/01/15(水) 00:04:51.65 ID:
上祐さんの暴露本読んだなあ

下手でした。みたいな
185:2014/01/15(水) 00:06:31.77 ID:
場合によってはオウムと日本政府が内戦してた訳か
186:2014/01/15(水) 00:06:34.05 ID:
苫米地はもっと叩かれるべき
187:2014/01/15(水) 00:07:36.73 ID:
オウムのおかげで世界史で習うマハーバーラタとかプルシャプラとかいう用語が覚えやすかった
188:2014/01/15(水) 00:08:30.98 ID:
あぐらかいたまま宙に浮けるぐらいヤバイ
190:2014/01/15(水) 00:10:32.71 ID:
オウム帝国の正体という本が面白かった
191:2014/01/15(水) 00:12:25.42 ID:
麻原は美人信者取っ替え引っ替えだったんだろ?
独裁者は必ず金と女を欲しがるね
そこへいくとヒトラーはあまりそういうイメージはないな
194:2014/01/15(水) 00:15:07.87 ID:
>>191
内縁の妻のエヴァって人がかなりの人格者だったらしいがな。


そういや、村井を殺しておいて、「巨星墜つ」なんて本も出してたな。
一方的に自分達の論理をまくし立てられる本を出すのが、大好きだったよな、あいつら。
192:2014/01/15(水) 00:13:25.71 ID:
あの当時神話とか宗教とかに興味持ってたオタクだった俺にとっては
「うわ~よく似た奴らがやらかしよった~あらら~晒し者やんww」みたいな感じで
バツが悪かった
193:2014/01/15(水) 00:14:14.86 ID:
旧社会党が社民党になったのもこれがあったからとか
そういう意味は阪神大震災の頃は本当にやばかったのかもな
195:2014/01/15(水) 00:15:11.35 ID:
とんねるずが司会進行役で麻原に相談してみよう的なコーナー番組あったなぁ

アレ盛り上がってたんだよ、事件があるまでは
196:2014/01/15(水) 00:15:55.96 ID:
麻原彰晃が入った後の風呂水がヤバイ値段で売られてたとかなんとか
197:2014/01/15(水) 00:17:41.62 ID:
仕事で悪いことやってないのに罪を着せられそうになると
わーたーしーはーやってないー
と歌いそうになる
199:2014/01/15(水) 00:18:12.53 ID:
でも麻原ベビーシャンプー使ってたんだろ?とんねるずのみなさんで言ってた気が
200:2014/01/15(水) 00:26:06.11 ID:
そそそそそそ
201:2014/01/15(水) 00:26:54.31 ID:
ショーコーショーコー
202:2014/01/15(水) 00:27:18.28 ID:


ある意味オウムよりヤバい公安wオウムと聞くとこれを一番思い出すw
203:2014/01/15(水) 00:28:56.40 ID:
オウムって軽いノリで入ったバカとガチで入れ込んでるバカの温度差がすごそう
204:2014/01/15(水) 00:37:17.08 ID:
愛のイニシエーションが100万くらいだった。何するんだろう?
関連記事

[ 2014/01/15 12:46 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


