RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年前のケータイwwwwwwwwww

1:2014/01/20(月) 00:44:20.31 ID:







テラかっこいい・・・特にso505i
3:2014/01/20(月) 00:45:16.32 ID:
ガラケー全盛の頃のスマートフォンとデータ通信カードは最高にカッコ良かった
7:2014/01/20(月) 00:46:22.31 ID:
>>3
当時のFOMAか?
あれめっちゃ高かったよな
月1万ぐらいデータ通信だった気がする
しかもパケ定とかなくて
17:2014/01/20(月) 00:49:55.63 ID:
>>7
いやFOMAというかPCカード型の端末全般
6:2014/01/20(月) 00:46:17.07 ID:
なんか画面が回転したり色々ギミックあって楽しかったな
12:2014/01/20(月) 00:48:11.41 ID:
>>6
この頃はもうカメラが100万画素が目玉だった
全部見てわかると思うけど、アンテナが1つも無い
これが当時の最新だった
11:2014/01/20(月) 00:48:01.96 ID:
玩具に見えるんだが
18:2014/01/20(月) 00:49:55.52 ID:
>>11
docomoは大人っぽくて
au、j-phoneが子供っぽいってイメージなかった?
あの頃のDoCoMoは最強だったな
19:2014/01/20(月) 00:50:17.53 ID:
2004年ならすでにA5406CAが300万画素に到達してたな
本体もパンダ可愛い
28:2014/01/20(月) 00:52:37.40 ID:
>>19
そんなこと言ったら10年前のサムスンは既に1000万画素のケータイ売り物にしてたぞ
enjoykoreaってサイトでやたら韓国人が自慢してたのを覚えてる
サムスンは昔から世界一云々を戦略としてたんかな
33:2014/01/20(月) 00:54:52.91 ID:
>>28
流石に2006年は誤差ありすぎだろ
25:2014/01/20(月) 00:51:56.73 ID:
Jフォンは全体的にメカメカしい感じだった印象
29:2014/01/20(月) 00:52:39.44 ID:
携帯はかなり進化したよな
30:2014/01/20(月) 00:53:44.01 ID:
>>29
スマホのせいで1回退化した感もあるが
31:2014/01/20(月) 00:54:22.34 ID:
この頃はもう既に着うたの時代
結構なケータイがmp3すら再生出来なかったよな
34:2014/01/20(月) 00:55:09.61 ID:
クラウドがドヤ顔でドコモのガラケー使ってたのが9年前か
39:2014/01/20(月) 00:56:16.89 ID:
テレビが見れる携帯に憧れた
でも実際に手に入れると受信感度の悪さとテレビのつまらなさに泣いた
40:2014/01/20(月) 00:56:23.91 ID:
3和音の着メロ作成アプリが手に馴染んで大好きだった
どこかで復活しねえかなあれ誰かお願い
107:2014/01/20(月) 01:21:24.80 ID:
>>40
わかる
なんか本を見ながら作るの楽しかったよな
51:2014/01/20(月) 00:58:33.04 ID:
キャリア間しか写メ送れなくて
neのあとに7つけてメール送ったよな?
52:2014/01/20(月) 00:58:54.27 ID:
N901iから9年
66:2014/01/20(月) 01:02:39.54 ID:
>>52
あれだけ稼いでたNECがここまで落ちぶれるとはな・・・
スマホすら撤退だもんな
61:2014/01/20(月) 01:01:38.53 ID:
90xシリーズが好きだった
だいぶ新しいほうだと思うけどこれずっと使っていたかった
65:2014/01/20(月) 01:02:37.49 ID:
905SHを初めて見た時の衝撃
69:2014/01/20(月) 01:03:28.83 ID:
今の国産スマホの質感ってガラケーと変わんないと思うのは俺だけか?
72:2014/01/20(月) 01:04:15.78 ID:
今思えばJKがガラケーにストラップをジャラジャラ付けてた時代が懐かしいな
91:2014/01/20(月) 01:12:17.40 ID:
>>72

昔はこんな感じでストラップ大量につける人多かったよな
てかストラップ多くつけると浮気症ってテレビでやってたな
73:2014/01/20(月) 01:04:32.87 ID:
色々機能盛り込むためにリアルタイムOSから汎用OSに変わったのは退化だと思う
その辺りの時期一気にレスポンス悪くなってサクサクがもっさりになった
78:2014/01/20(月) 01:05:35.85 ID:
ガラケー時代のシャープは良機ぼかりだった
81:2014/01/20(月) 01:06:16.05 ID:
>>78
Bluetoothキーボードとか使えたんだよな
79:2014/01/20(月) 01:05:51.45 ID:
スマホはバグが多すぎ
83:2014/01/20(月) 01:06:20.38 ID:
>>79
最近のガラケーも案外
機種によるかもしれないけど
84:2014/01/20(月) 01:06:21.33 ID:
N905iから7年とか考えたくないよぅ
88:2014/01/20(月) 01:10:06.74 ID:
ガラケーなんてバグ殆ど無かったもんな
89:2014/01/20(月) 01:10:52.51 ID:
10年後にはiPhoneもかまぼこ板にしか見えなくなるんかな
94:2014/01/20(月) 01:13:32.89 ID:
ヴィジュアル的にはスマホで通話するよりガラケーの折り畳みをカチっとひらいてサッと閉める動作のほうがかっこいいよな
スマホで通話した後に画面に汚れついてるのとか汚いし
96:2014/01/20(月) 01:14:13.21 ID:
>>94
ガラケー=ケータイの進化
スマホ=PCの小型化
だもんな
104:2014/01/20(月) 01:19:57.00 ID:
502→503→504→505の時は夢があった
新機種が出るたびに驚かされたよ

2102はワクワクさせてくれた

900シリーズでffやらドラクエができた

今→iPhone、Androidどれでもいいや…
105:2014/01/20(月) 01:19:59.02 ID:
そういや「ガラケー用のモバイルサイトつくるのが時代のトレンドだ」って必死に勉強してたやつがいたな
「今後はフルFlashサイトばかりになる!」って言ってflash猛勉強してたやつもそうだが
彼らの技術は今どこへ向かってるんだろうか

しかしまあエキサイトフレンズや魔法のあいらんどで素人食いまくれた良い時代だったなあ
106:2014/01/20(月) 01:20:10.94 ID:
3年前くらいでもまだ若い層でもガラケーが一定数いたように思うわ・・・
いつのまにかみんなスマホだ
108:2014/01/20(月) 01:22:04.66 ID:
>>106
都心は電車通勤だからスマホばっかみるわ
地方でも若い人は皆スマホだね
子供でもiphone持ち歩いてるし
111:2014/01/20(月) 01:23:17.22 ID:
いまやJKの9割がスマホ
そのうち5割がソフトバンクで残り3割がドコモで2割がau
JKと繋がりたければとりあえずスマホ必須
112:2014/01/20(月) 01:24:13.46 ID:
>>111
なに言ってんだソフトバンクなんでほとんどいねーよ
117:2014/01/20(月) 01:29:57.48 ID:
>>112
????????

大丈夫かおまえ
176:2014/01/20(月) 01:53:25.64 ID:
>>117
グリグリが良かったよね
N903は同じ色の使ってたわ
115:2014/01/20(月) 01:28:43.40 ID:
俺様のj-phoneはもぐらたたきが出来たんだが?
116:2014/01/20(月) 01:29:44.81 ID:
WiFi繋ぐのにカネ払うとかわけの分からん時期もあったな
125:2014/01/20(月) 01:33:37.90 ID:
>>116
auのビブリオ使ってる時がそうだったわ
クソ携帯だった…
118:2014/01/20(月) 01:30:05.58 ID:

これ使ってたなあ
クッソかっこよかった
123:2014/01/20(月) 01:32:58.87 ID:
>>118
wp使ってたよ
十字のUIとアイコンのセンスが良かったよね
119:2014/01/20(月) 01:32:04.80 ID:
P501i
P503iS
N504i
P2102V
N505iS
F900i
SH901iC
N902iS?
P902iS?
なんかauの防水携帯
ビブリオ
iPhone4
iPhone5C

やっぱ学生の時の携帯が面白かったな
122:2014/01/20(月) 01:32:55.36 ID:
>>119
ドコモのS付き携帯出た時のwktk感
121:2014/01/20(月) 01:32:51.13 ID:
で、出た~www必死にメロディ作成奴wwwwww
124:2014/01/20(月) 01:33:04.57 ID:
昔は家以外でもネットが使えるってのが面白かった
いまじゃあ繋がるのが当たり前で繋がらないと激怒するレベル
127:2014/01/20(月) 01:34:38.57 ID:
そもそもパケ放題なのにフルブラウザ見るのは別料金とか言う訳の分からない時代
128:2014/01/20(月) 01:34:52.50 ID:
どらえほん…
129:2014/01/20(月) 01:35:06.83 ID:
これ持ってたわGショックケータイ
131:2014/01/20(月) 01:36:00.18 ID:
>>129
スマホ版もあったんだぜ…
135:2014/01/20(月) 01:37:19.18 ID:
>>129
これのスマホ版持ってたけどxperiaのほうがいいは
2chMate 0.8.6.4 dev/Sony/SO-02F/4.2.2/LR
130:2014/01/20(月) 01:35:52.88 ID:
まぁ今もガラケーSH04Aなんだけどね
136:2014/01/20(月) 01:37:25.95 ID:
仲間由紀恵wih…

docomoの奴ってプッシュトーンとかいう謎機能使ってたやついるの?
140:2014/01/20(月) 01:38:49.35 ID:
>>136
使ってたが…?
138:2014/01/20(月) 01:38:15.59 ID:
次の携帯はどんな形態になるんだろうか
142:2014/01/20(月) 01:39:07.17 ID:
カタログ見るのすげえ楽しかった記憶
145:2014/01/20(月) 01:40:25.33 ID:
使ってた機種の名前とかよく覚えてるな
148:2014/01/20(月) 01:41:00.58 ID:

ちなみにタッチペン対応のケータイ
150:2014/01/20(月) 01:42:08.12 ID:
カラー出た時リアルタイムじゃどんな反応やったんやろな
俺は物心付いた時はカラーやったから知らんけど相当な衝撃やろ
154:2014/01/20(月) 01:45:20.18 ID:
>>150
カラー液晶よりカメラと和音にこだわってた時代だよ
ツーカーの64和音とかjフォンの写メールとかね
155:2014/01/20(月) 01:45:43.14 ID:
>>150
正直「カラーになるだろうな」っていうのは皆思ってたからさほどでもなかった
それよりもメールという機能がついたときのほうが衝撃だったわ
151:2014/01/20(月) 01:42:17.34 ID:
つい前の10年前って言ったらあの持ち運ぶ箱だったんだがもうガラケーが出る時代か
157:2014/01/20(月) 01:46:36.09 ID:

初携帯がBOSS電のP501だった
159:2014/01/20(月) 01:48:01.91 ID:
なんか今って思い描いてたのと違う方向に進んだよなぁ

まあ便利なんだけど
164:2014/01/20(月) 01:50:13.07 ID:

NM850iGが手元にあったよ
172:2014/01/20(月) 01:52:24.38 ID:
iPhoneとか出てきた時絶対流行らないって思ってたわ
175:2014/01/20(月) 01:53:25.39 ID:
NECのセンターキーがマウスっぽく動くやつ嫌いだったわ
179:2014/01/20(月) 01:54:17.86 ID:
>>175
ニューロ使いやすいじゃん
後継で無くなってて泣いた
182:2014/01/20(月) 01:55:01.25 ID:
これが出てきた時は衝撃だった
ものすごく欲しかった

関連記事

[ 2014/01/20 02:04 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


