RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC初心者の僕にデュアルディスプレイの良さを教えるスレ

1:2014/01/21(火) 02:26:07.08 ID:
PC周りうpスレのせいで触発されそう
2:2014/01/21(火) 02:26:27.85 ID:
トリプルにすると更にいいよ
3:2014/01/21(火) 02:27:05.27 ID:
>>2
3つが一番バランス良さそう
4:2014/01/21(火) 02:27:14.53 ID:
ゲームしながら攻略WIKI見れる
5:2014/01/21(火) 02:28:00.62 ID:
>>4
ゲームはしないが複数作業には必須だよなあ…
8:2014/01/21(火) 02:28:17.70 ID:
音楽プレイヤーとか常駐アプリケーションを左に
作業用アプリケーションやブラウザを右に

これだけでもう幸せ
9:2014/01/21(火) 02:28:20.77 ID:
ネット動画見ながら実況
10:2014/01/21(火) 02:28:31.88 ID:
テレビ見ながら2chで実況
あと画像編集の時とか凄い捗る
15:2014/01/21(火) 02:29:36.76 ID:
>>9
>>10
ディスプレイでテレビ機能付いてるやつあんの?
11:2014/01/21(火) 02:28:38.63 ID:
片方フルスクリーンで動画見ながら作業出来る
12:2014/01/21(火) 02:28:42.85 ID:
そこまで必要性はない
13:2014/01/21(火) 02:28:53.85 ID:
例えばさその中の1画面をテレビとして使うのは可能なの?
17:2014/01/21(火) 02:29:57.31 ID:
>>13
HDMIでレコーダーつなぐとかすればテレビ映るだろ
14:2014/01/21(火) 02:29:14.14 ID:
PCにディスプレイの端子ひとつしかついてないんだけど
19:2014/01/21(火) 02:30:08.18 ID:
>>14
多分デスクトップのグラボに対応してないと無理かと
22:2014/01/21(火) 02:30:58.51 ID:
~しながら○○できるってのが強みだろうなあ
3画面にしてる人は大画面でゲームやるキモオタってイメージある
23:2014/01/21(火) 02:31:12.02 ID:
テレビチューナーかえよ
俺はpc用のパーツじゃなくて東芝の単品のやつ使ってる
27:2014/01/21(火) 02:31:37.00 ID:
webデザイナーやってたけど
コーディング用、素材製作用、資料用でトリプル
31:2014/01/21(火) 02:32:51.00 ID:
>>27
チェックしないのかw
28:2014/01/21(火) 02:31:48.25 ID:
デュアルだけどトリプルにしたい
29:2014/01/21(火) 02:32:08.41 ID:
テレビを拡張ディスプレイ代わりに使ってる
30:2014/01/21(火) 02:32:41.26 ID:
プログラム書く時に片方でEclipseなりVCなりもう片方でネットなりで捗る
あとでかいディスプレイ1つ買うより普通のサイズ2枚のほうが広いし安い
32:2014/01/21(火) 02:33:03.06 ID:
キモオタの自己満
33:2014/01/21(火) 02:33:25.51 ID:
テレビとして使ってる人に聞きたいんだが、テレビは全く別にした方が見やすい?
38:2014/01/21(火) 02:35:50.62 ID:
>>33
家ではモニタ3つとは別にテレビがある
テレビはテレビにした方が楽だと思う
44:2014/01/21(火) 02:37:47.22 ID:
>>38
見にくくては意味ないしね
テレビあるならそのままでもいいか
36:2014/01/21(火) 02:34:40.90 ID:
日本語で話せよ
37:2014/01/21(火) 02:35:26.04 ID:
動画見ながら他の事
職場でもデュアルだが、メーラーと作業、資料とエクセルなど画面で別けると捗る
39:2014/01/21(火) 02:35:53.30 ID:
会社で節電のためにデュアルモニタ禁止になって辞めてみたら、むしろ捗るようになった
41:2014/01/21(火) 02:36:57.19 ID:
>>39
そりゃお前は2つめのモニターに2ちゃんねる映してるしな
55:2014/01/21(火) 02:41:26.81 ID:
>>41
お前さんとは違うよ
2つの数値の差分チェックとかの作業をデュアルモニタでやってんだけど、マクロでツール化とか差が発生する原因潰して作業自体を1画面に収めたり、無くしたりしたんだよ
40:2014/01/21(火) 02:36:52.05 ID:
ていうか例えば同じモニター3つ揃えるとして繋ぐ奴とか含めて予算どれぐらい?
もちろんピンキリだけどみんなの平均的なものがしりたい
49:2014/01/21(火) 02:38:53.81 ID:
>>40
安めのモニタでも1つ2万として6万
それプラス環境によってはグラボなりUSBディスプレイアダプタなりが必要

あとパネルはIPSがいい
52:2014/01/21(火) 02:40:39.82 ID:
>>49
グラボってなんですか
50:2014/01/21(火) 02:39:33.84 ID:
考えただけでワクワクするwwwwww
情強のみんなは壁からアームみたいなの使ってんの?
53:2014/01/21(火) 02:40:45.61 ID:
>>50
もちろん全部LXアームですわ
冬はベッドに寝転んで左側のモニタを斜めにして使っているw
羽毛布団が邪魔だからw
63:2014/01/21(火) 02:44:04.16 ID:
俺は24と27使ってるんだけど、当たり前だがCADや画像編集と言った画面の大きさ=作業効率の作業するには本当便利
使わない時は電源切って置いてメインモニター

>>53
わかるはwww
俺はエルゴトロンのアーム使ってるんだが枕元にアームでモニター引き寄せてぬくぬく2ch
勿論マウスもキーボードも無線
79:2014/01/21(火) 02:49:47.88 ID:
>
>>53
まさにその通り LXアーム=エルゴトロン
ウチもマウスもキーボードも全部無線
マウスは布団の中、キーボードは腹の上w 光るやつね
テキストは左側のモニタ 正面にテレビ
95:2014/01/21(火) 02:54:50.94 ID:
>>79
まさに俺と同じ環境だわ
俺もキーボードロジの光る奴だが電気消して寝る前の操作も楽々
マウスは一応世界最強のマウスパッドを枕元に置いてるわ
61:2014/01/21(火) 02:43:40.52 ID:
>>50
アーム使ってるよ
モニタの下に物を置いたりできるメリットは凄く大きい
51:2014/01/21(火) 02:39:52.18 ID:
おれは部屋にPC2台
1台が27インチx2
もう1台は52インチテレビと27インチとipadのトリプル
ipadは別室のサーバーをモニタしてる
54:2014/01/21(火) 02:40:51.30 ID:
ノートPCおいちゃえばいいよ
56:2014/01/21(火) 02:41:30.28 ID:
モニタの位置は/\か/ ̄どっちがいいんだよ
60:2014/01/21(火) 02:43:34.68 ID:
今はノートPCだけど買い換えるならモニター3つとかにしたいと思ってさ
65:2014/01/21(火) 02:44:39.11 ID:
高いけどモニター使って悪いことはないか
広々と使えるのは重要だしね
67:2014/01/21(火) 02:45:05.58 ID:
3枚にしてるけど足りない
でも4枚並べる場所がないというかはじっこが遠い
かといって上下に置くのもなぁ・・・
69:2014/01/21(火) 02:46:12.85 ID:
デュアルよりもピボット対応じゃないとな
72:2014/01/21(火) 02:46:52.53 ID:
>>69
なにがどうなってるのかわからん
158:2014/01/21(火) 03:32:21.75 ID:
>>69
の画像詳細はよ
74:2014/01/21(火) 02:47:43.38 ID:
ピボットはないわ
同じようにブラウザも開けないしイライラするだけ
78:2014/01/21(火) 02:49:03.05 ID:
>>74
モニタ手で回すと自動的にモニター側で認識して表示も操作も横状態に戻るぞ
75:2014/01/21(火) 02:47:49.61 ID:
ゲームしながら2ch見る以外にあんまつかわない
77:2014/01/21(火) 02:48:57.55 ID:
こういうPC周りのことってどうやって学べばいいんだろう
80:2014/01/21(火) 02:49:51.33 ID:
デュアルディスプレイ使うのがかっこいいと思ってんのかな
そんなの普通だぜ!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
83:2014/01/21(火) 02:50:43.90 ID:
右のディスプレイが動画
左のディスプレイがエロサイトだよ
85:2014/01/21(火) 02:51:18.36 ID:
必要ないって意見も出始めたな
実験的にモニター1つ買ってノートと繋げて使ってみるのもいいかな?
87:2014/01/21(火) 02:52:12.38 ID:
>>85
解像度が違うとデュアルモニタの恩恵小さいぞ
まぁ、試してみるのは大事
91:2014/01/21(火) 02:53:52.41 ID:
>>87
ノートと繋げるだけなら線1本あれば繋がる?
94:2014/01/21(火) 02:54:33.85 ID:
>>91
今は大体HDMIで繋がるだろ
なんだったらテレビで試してもいいわけだし
86:2014/01/21(火) 02:51:40.58 ID:
ですくとっぷ
88:2014/01/21(火) 02:52:30.82 ID:

こんな感じ
98:2014/01/21(火) 02:55:46.33 ID:
と思ったら
>>88
キーボード一緒www
93:2014/01/21(火) 02:54:05.92 ID:
テキスト関連見るためのちょっと高めの拘ったモニター1台と
大型テレビでデュアルとか良いんじゃないか
今のグラボはHDMIポート2つがほとんどだろ
97:2014/01/21(火) 02:55:12.47 ID:
2PCは同期が面倒だから1つにまとめたわ結局
タブレットなんて使いにくいから論外だしな
99:2014/01/21(火) 02:56:09.21 ID:
動画流したりするのPS3で代用してるわ
デュアルにすると俺のPCファンがうるさくてたまらん
100:2014/01/21(火) 02:57:06.09 ID:
>>99
クロック落とせばいいだけやん
103:2014/01/21(火) 02:57:56.78 ID:
今だとオンボードでもデュアルディスプレイにできるんだよな
他は知らないが、Windows8.1だと簡単にディスプレイの管理ができるから、
TVと繋いでデュアルディスプレイにしてる。

なお、特に目的はない。特に便利とも思ってない。
それより画面位置の関係上、メインディスプレイのスクロールがしにくくなるのが面倒くさい。
105:2014/01/21(火) 02:59:08.56 ID:
オカムラの高級イス買って後傾のマルチモニタ向け環境作ったけど
結局ベッドに寝転んでるのが最強ってことに気づいたよ
107:2014/01/21(火) 03:00:25.02 ID:
布団前にモニター3枚並べてるけど部屋どころか布団にに行きこもり最強最高
109:2014/01/21(火) 03:03:45.44 ID:
うちこんなん
121:2014/01/21(火) 03:10:17.98 ID:
>>109
これ理想だわ
112:2014/01/21(火) 03:05:41.17 ID:
複数の物を見たいなら観たい物をWindow化して大きなディスプレイを一つ買ってその中に表示させた方が捗るよ
ディスプレイを増やしていくのはパッチを当てたデニムみたいでみっともない
129:2014/01/21(火) 03:14:16.16 ID:
>>112
みっともない?!見た目のかっこよさでも最強じゃん
1画面は大画面でも結局はいっしょ
いろんな作業が増えるだけだし見た目も悪いし
113:2014/01/21(火) 03:06:32.43 ID:
仮想化じゃ代替にすらならんしな
所詮はモニター買えない奴が苦し紛れに思いついた逃げ道
116:2014/01/21(火) 03:08:05.22 ID:
i7とか使ってて仮想化しない方がどうかしてると思う
119:2014/01/21(火) 03:09:55.32 ID:
デュアルにするなら同じモニターじゃないと使いにくくね?
でも拘る人は1台15万とかのモニターだろうし
2台で30万とかバカみたいな値段になる
123:2014/01/21(火) 03:12:12.58 ID:
>>119
確かに同じモニタの方がいいよ
並べた時に、色味が微妙に違うのがかなり気になるもん。
かといって、同じのを一気に揃えるほどお金もないしねぇ。
131:2014/01/21(火) 03:14:19.72 ID:
>>123
本当それ
120:2014/01/21(火) 03:10:08.30 ID:
大きなモニタでも大して解像度が高くないからなぁ
それにモニタ一個じゃ面倒くさいだろ
125:2014/01/21(火) 03:13:24.30 ID:
画面2つってグラボ2台積まなきゃいけないんだな
130:2014/01/21(火) 03:14:18.73 ID:
>>125
そんなことないよ
136:2014/01/21(火) 03:17:42.08 ID:
>>125
Radeon HD7980使ってるけど、
これ1枚でディスプレイ4枚までいけるらしいよ
143:2014/01/21(火) 03:19:34.94 ID:
>>125
俺は一枚も積まないで画面2つ使ってるぞ
オンボードで一台にDVI-D、もう一台にHDMIで
140:2014/01/21(火) 03:18:50.58 ID:
2枚にするくらいなら2560*1440の27インチモニターつかえばいいじゃない
154:2014/01/21(火) 03:29:15.69 ID:
>>140
WQHDのモニタなんてテレビより高いってw
141:2014/01/21(火) 03:18:58.29 ID:
必要に応じて一枚使うか二枚使うか切り替えられる?
152:2014/01/21(火) 03:27:57.94 ID:
とりあえずノートPCおいときゃいいとおもうんだが
155:2014/01/21(火) 03:30:18.81 ID:
2枚ならゲームorテレビが定番か、もう片方が実況とか攻略とか
レースゲームで前方、左右の3画面とかそーいうひともいるみたいだけど
関連記事

[ 2014/01/21 09:51 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


