RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガチでゴールキーパーやったことあるやつにしかわからないこと

1:2014/01/22(水) 23:26:19.61 ID:
なんだろう
2:2014/01/22(水) 23:26:35.85 ID:
シュートがめちゃくちゃ怖い
3:2014/01/22(水) 23:27:12.43 ID:
指の骨が骨折したままシュートとめるのは痛い
4:2014/01/22(水) 23:27:14.88 ID:
命がけ
5:2014/01/22(水) 23:27:24.91 ID:
チームのやつにお前はあんま動かなくていいから楽でいいよなって言われてイラっとする
6:2014/01/22(水) 23:27:27.39 ID:
体育の時はめちゃくちゃ活躍する
7:2014/01/22(水) 23:27:28.15 ID:
冬のシュート練習は皆消える魔球を打ってくる
8:2014/01/22(水) 23:27:31.43 ID:
PKよりこわいのは雨
9:2014/01/22(水) 23:27:39.55 ID:
キンタマって小さいようで大きい
10:2014/01/22(水) 23:27:43.15 ID:
責任重大なのに押し付けられてしかも入れられると大ブーイング
つらい
11:2014/01/22(水) 23:27:50.54 ID:
練習で別メニューが多くて寂しい
12:2014/01/22(水) 23:28:19.70 ID:
ハンドボールのキーパーの凄さ
13:2014/01/22(水) 23:28:21.15 ID:
真冬の突き指
14:2014/01/22(水) 23:28:27.11 ID:
声枯れる
15:2014/01/22(水) 23:28:37.23 ID:
一対一でゴールされる


一同「おい!キーパー!」

俺「」
20:2014/01/22(水) 23:29:52.09 ID:
>>15
これホント酷いよな
ディフェンダー何やってんだよと思う
26:2014/01/22(水) 23:30:55.61 ID:
>>20
あからさまにディフェンスライン崩されてからフリーにしてるのに
キーパーの責任にしちゃうディフェンス()
61:2014/01/22(水) 23:41:44.70 ID:
>>15
さすがにそんなこと言われたことないわ
16:2014/01/22(水) 23:28:45.06 ID:
朝練の霜降りたグランドが痛くて氏ねる
17:2014/01/22(水) 23:29:22.57 ID:
みんなに怒られるんじゃないかと思うけど、しゃあないとか上手い奴が言ってくれると泣きそうになる
19:2014/01/22(水) 23:29:47.89 ID:
スーパゴール集を観てると辛い
21:2014/01/22(水) 23:29:54.94 ID:
ミニサッカーは割りと楽
22:2014/01/22(水) 23:29:59.95 ID:
だいたい誰もやりたがらなくて始まらないから
やってやってる
23:2014/01/22(水) 23:30:14.35 ID:
グローブつけた後、靴紐結んでもらう
24:2014/01/22(水) 23:30:15.78 ID:
キーパーだったやつが体調不良でいきなり休んでやったことなかったのに体格がいいって理由でキーパーさせられた嫌な思い出
めっちゃ決められた
25:2014/01/22(水) 23:30:36.16 ID:
瞬発力を最大限使うから汗は出る
27:2014/01/22(水) 23:30:56.27 ID:
DFに「お前が悪い」みたいな感じで言ってくるやついてムカついてたわ
28:2014/01/22(水) 23:31:10.54 ID:
決まっちゃった時の周りの気にすんな!みたいな気遣いが辛い
33:2014/01/22(水) 23:31:59.70 ID:
>>28
皆は気にしてないんだろうけど自分が気にしちゃうよな
29:2014/01/22(水) 23:31:28.19 ID:
キーパーは怖い人が多い。byCB
30:2014/01/22(水) 23:31:35.27 ID:
化身がないからザルとかブロッコリーとか言われる
36:2014/01/22(水) 23:32:32.97 ID:
>>30
三国さん乙
31:2014/01/22(水) 23:31:46.50 ID:
うちの学校のキーパー、サッカーのでかいゴールのときはやる気ないのにフットサルのちっちゃいゴールになったらめっちゃやる気だしてたわ
32:2014/01/22(水) 23:31:56.10 ID:
たまに交じるミニゲームが楽しい
フィールドの奴らより上手いと優越感に浸れる
34:2014/01/22(水) 23:32:20.97 ID:
遊んで手を怪我したら怒られた
35:2014/01/22(水) 23:32:29.88 ID:
ペナルティエリア外のボールは必ず止める信念がある
37:2014/01/22(水) 23:33:06.27 ID:
寒い
41:2014/01/22(水) 23:34:29.96 ID:
>>37
これ
練習のときは人一倍辛いけど
38:2014/01/22(水) 23:33:47.84 ID:
39:2014/01/22(水) 23:34:00.40 ID:
デブがやらされる




なんなんだよ
40:2014/01/22(水) 23:34:21.90 ID:
一対一になるなって時に前へ出なきゃならない時の怖さったら
42:2014/01/22(水) 23:34:55.96 ID:
相手との1対1は体で止めればスーパーセーブとして褒められるからまだいい
ハイボールの処理が肉体的にも精神的にもキツイ
45:2014/01/22(水) 23:36:35.34 ID:
>>42
ハイボール怖いよな
コーナーからのクロスでキーパーでなきゃいけないとき出たくないわ
82:2014/01/22(水) 23:47:53.41 ID:
>>42
ハイボールの処理はマジで大変
プロ見てて一番すごいと思うのはハイボールの処理。
あとは、シュートセービングは上手いけど足下は正直練習してない
43:2014/01/22(水) 23:35:53.71 ID:
全員ペナルティエリアに並んで順番に蹴るのを
止める練習がコーチから罵倒されるから嫌いだった
44:2014/01/22(水) 23:36:17.32 ID:
自分は座ったままコーチにボール投げられて取る練習がクソ難しい
51:2014/01/22(水) 23:38:06.33 ID:
>>44
ローリングダウンだっけ?俺はそれ逆に好きだったわ
46:2014/01/22(水) 23:36:44.73 ID:
ゴールキックが飛ばない
47:2014/01/22(水) 23:36:46.68 ID:
そもそもミドルシュートとFKの時以外あんま期待されてない
48:2014/01/22(水) 23:36:50.87 ID:
練習中の相手のシュートミスで自分に向かって来るボールが一番怖い
試合ならラッキー♪位なもんだけど
練習中はポンポンシュート撃ってる中でリズム狂って飛んでくるボールだと「えっ?」て一瞬体が硬直しちゃう
49:2014/01/22(水) 23:37:35.35 ID:
ループで入れられた時の絶望
50:2014/01/22(水) 23:37:57.21 ID:
グローブ脱いだ時のくささ
52:2014/01/22(水) 23:38:15.57 ID:
ミスしたときの責任がかなり重大
53:2014/01/22(水) 23:38:46.26 ID:
試合前にグローブを湿らす
58:2014/01/22(水) 23:40:27.99 ID:
>>53
それだと砂利が付くからスプレー買ったわ
59:2014/01/22(水) 23:41:27.26 ID:
>>58
俺はスプレーは芝のときだけやってたわ
54:2014/01/22(水) 23:38:49.63 ID:
スパイク脱いで膝当てと脛当て付けて、スパイク履いて肘当て付けてグローブ付けて…
55:2014/01/22(水) 23:39:21.69 ID:
顔蹴られる可能性が一番高い
56:2014/01/22(水) 23:40:04.46 ID:
キーパーグローブを買う時、あえてナイキやアディダスは選ばず、ロイッシュかウールシュポルトで悩む。
62:2014/01/22(水) 23:42:01.85 ID:
何でハンドボールのキーパーグローブしちゃいかんのよ!(´;ω;`)
おかげで冬場は氏ねる!!
63:2014/01/22(水) 23:42:36.24 ID:
グローブの中は神秘の世界


立ち入ってはいけない
64:2014/01/22(水) 23:42:41.91 ID:
相手が弱いと観戦するしかない
65:2014/01/22(水) 23:42:51.81 ID:
メンバー発表の時に一番最初に呼ばれるのは気持ち良い
66:2014/01/22(水) 23:42:52.83 ID:
ドラゴンボールみたいに首をクイっと傾けて敵の攻撃を回避するアレ
アレをGKの時やって「俺かっこよすぎじゃね!!!」と思ったのも束の間
他のメンバーから総スカンを食らう

さらに後でビデオを再生してみると顔の真横スレスレの球だと思ってたのに
余裕で3~40cmは離れていて無意味に首をクイってやっただけみたいな人になる
67:2014/01/22(水) 23:43:05.05 ID:
キーパーの人に聞きたいんだけど、横っ飛びでポストに頭ぶつけたりしないの?
69:2014/01/22(水) 23:44:00.38 ID:
>>67
ちょっと前に出てるから無いな
71:2014/01/22(水) 23:44:05.99 ID:
>>67
基本ゴールライン上に立ったままセービングしないから大丈夫
74:2014/01/22(水) 23:45:02.44 ID:
>>67
ぶつかったことはあるが、基本的にはゴールラインにポジション取らないしセービングも斜め前に飛ぶ
68:2014/01/22(水) 23:43:28.00 ID:
ディフェンダーの視界ジャックのウザさ
75:2014/01/22(水) 23:45:12.88 ID:
ゴールキックでハーフライン?超える奴はすごいと思うわ
ボランチに届くくらいしか飛ばなかった悲しい思い出
81:2014/01/22(水) 23:47:31.53 ID:
>>75
俺も飛ばなすぎて中学の時は毎回CBに蹴ってもらってたわ
85:2014/01/22(水) 23:48:50.04 ID:
>>75
ゴールキックて飛ばないよな
パントが一番飛ぶのは当然なんだけどゴールキックより投げたほうが飛ぶわ
76:2014/01/22(水) 23:46:01.25 ID:
ゴールキックとかパントキックミスった時の絶望感
77:2014/01/22(水) 23:46:07.97 ID:
体育の時ゴール前で喋ってた敵チームの友達の超近距離シュート
78:2014/01/22(水) 23:47:09.14 ID:
想像以上に練習がしんどい
みんなシュート練が息抜き
79:2014/01/22(水) 23:47:22.75 ID:
一回キーパーやったらもうキーパー固定みたいな空気になって毎回キーパーやってたわ
84:2014/01/22(水) 23:48:33.85 ID:
失点
DFのせい→怒鳴る
半々→怒鳴る
GKのせい→手を叩いて鼓舞
87:2014/01/22(水) 23:49:15.96 ID:
>>84
あるあるだわwwwwww
86:2014/01/22(水) 23:48:57.43 ID:
最初の頃
ボールが来るとパニクるから来るな来るなと祈ってた
88:2014/01/22(水) 23:49:52.38 ID:
一番楽してる自覚はある
関連記事

[ 2014/01/23 06:53 ] VIP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
75位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


