RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バカ「死刑反対」ぼく「なんで?」バカ「冤罪の可能性あるから」

1:2014/01/23(木) 23:41:01.60 ID:
ぼく「じゃあお前の家族が殺されてもその考えは変わらないの?」

バカ「うん」

ぼく「じゃあ殺してやるよ」




バカ「奴を死刑にしてください、じゃないと気が済みません」



これが現実
3:2014/01/23(木) 23:41:56.50 ID:
>>1
お前右翼だろ。家族にそこまで執着ないよw
4:2014/01/23(木) 23:41:58.43 ID:
なぜころたし
10:2014/01/23(木) 23:43:02.72 ID:
そうはならないな。
きっちり刑務所で働いてもらって、刑期を終えて出てきたときに殺しに行く。
15:2014/01/23(木) 23:45:02.53 ID:
>>10
死刑になる程の犯罪犯したら終身刑になるだろ今は日本にはないけど死刑廃止されたらできるだろうし
17:2014/01/23(木) 23:46:46.05 ID:
殺されても文句言えない人間もいるし何より俺がムカつく人間皆殺ししてその後普通に生活したいから死刑反対!!
20:2014/01/23(木) 23:49:55.57 ID:
目には目を、歯に歯を、殺人には殺人を
23:2014/01/23(木) 23:51:32.76 ID:
死刑反対!!
ムカつくなら糞被害者遺族がテメーで加害者殺せばいい!
何の汚れも追わずに理由も理解せずに加害者を攻めるのは卑怯だ!!
25:2014/01/23(木) 23:52:52.93 ID:
てか殺される様な事を平気でやる様な血族は淘汰されるべき!
29:2014/01/23(木) 23:54:18.76 ID:
そもそも死刑になるような奴は証拠がっちり揃ってるだろ
34:2014/01/23(木) 23:56:04.39 ID:
>>29
死刑からの冤罪で無罪になったことはあっただろそんな事も知らない馬鹿がレスすんなよ
32:2014/01/23(木) 23:55:12.93 ID:
そもそも人殺した位で悪者になる世の中がおかしい!
36:2014/01/23(木) 23:56:52.49 ID:
>>32
お、おう……
33:2014/01/23(木) 23:55:40.11 ID:
凌遅刑なども取り入れたほうがいい
35:2014/01/23(木) 23:56:19.34 ID:
ムカつく事をした奴を殺して罪になるのはおかしい
41:2014/01/23(木) 23:58:10.32 ID:
死刑もいちいち一人ずつとかコスパ悪いから、ヒトラーみたいに
ガス室に詰め込んで毒ガスで処分したほうが良い
45:2014/01/23(木) 23:59:51.90 ID:
>>41
毒ガス使ったら結構金かかるんじゃないか
厳重に鍵かけて放置すればゆくゆく死ぬだろ
49:2014/01/24(金) 00:00:44.59 ID:
親しい人が殺されると、理性を吹っ飛ばして感情に訴えてしまい死刑を叫んでしまうからこそ死刑を廃止しなければならないんだろ?
感情むき出しの社会では、万人の万人に対する闘争にすぎないので。
56:2014/01/24(金) 00:02:28.07 ID:
殺人しか死刑にならない世の中って…詐欺とか暴力沙汰でも被害者は人生狂うとおもうけどね
59:2014/01/24(金) 00:03:05.30 ID:
きつい労働()とか言いたがる子いるけど
そんなのは社会復帰目指してる希望に満ちてる奴か
犯罪になんて縁がない根っからの奴隷じゃなきゃ
誰もやんないよ
66:2014/01/24(金) 00:06:35.65 ID:
殺人犯す頭ってのはある意味珍しいから
人体実験に使えばいいんじゃない?と人権無視するとふと思ったわ
67:2014/01/24(金) 00:06:37.35 ID:
俺死刑廃止派だけど家族殺されたら賛成派になるわ

それの何がいけないんじゃ
70:2014/01/24(金) 00:08:04.44 ID:
>>67
なんで廃止派なん?
77:2014/01/24(金) 00:11:03.50 ID:
>>70
よく廃止派が言ってる意見と同じだから特に言う事は
冤罪の可能性とかそんなん
72:2014/01/24(金) 00:08:48.26 ID:
殺意ってのは人間の本能みたいなもんだから別に悪い事じゃないンだけどね…ww
逆に法を盾にして死刑死刑ホザく被害者()のが何かセコいんだよね…ww
76:2014/01/24(金) 00:10:17.19 ID:
>>72
殺意が悪くないなら死刑は正義だねよかったよかった
83:2014/01/24(金) 00:14:03.38 ID:
>>76
アホかww
お前みたいなんが殺されるのが正気なんだろうがww

へりくつばっかこねやがって
78:2014/01/24(金) 00:11:09.64 ID:
別に廃止になってもいいよ
そのときは自分でそいつ殺すから
81:2014/01/24(金) 00:12:36.89 ID:
>>78
刑務所にどうやって入るんだよ
79:2014/01/24(金) 00:12:10.94 ID:
ムカつく奴の頭を鉈でかち割れる世の中を目指します!!

…みたいなマニフェスト掲げる候補者出てこないの?
てかマジでそろそろ口喧嘩強い奴が強いみたいな世の中直そうぜ
82:2014/01/24(金) 00:12:48.50 ID:
根本的な問題は死刑が速やかに執行されるべきなのにだらだらと何年も生かすことだ
84:2014/01/24(金) 00:14:23.79 ID:
>>82
オウム関連は逆に殺すと残党が何するか分からんから執行しないで欲しい
95:2014/01/24(金) 00:18:06.48 ID:
正直割とどうでもいい
もし自分が冤罪で死刑になっても運が悪かったなーくらいにしか思わないし
97:2014/01/24(金) 00:19:44.58 ID:
>>95
お前みたいなのはマイノリティ一般論ではないから論外
100:2014/01/24(金) 00:19:56.57 ID:
冤罪と死刑廃止は別問題だから分けて考えろってさ
この手のスレで必ず言われてる正論だけど

お前らいつになったら覚えるの?いつまで冤罪ガー冤罪ガー言い続けるの?ニワトリなの?
120:2014/01/24(金) 00:26:10.27 ID:
>>100
別々に考えろってのは俺はおかしいと思うな
死刑は取り返しがつかない
時間だって取り返しがつかないが、生きてる限りは無実を訴え続けられるし認められれば金だって貰える
冤罪という欠陥がある以上は、完全に取り返しがつかなくなる死刑は控えた方が良い
逆に誰の目から見ても冤罪の可能性が全く無い事件は執行しても良いと思う
149:2014/01/24(金) 00:34:26.04 ID:
>>120
時間も完全に取り返しつかないよ
死刑も執行される前に生きて無罪を勝ち取る可能性ゼロじゃないし
死ぬまで覆せないケースを考えるなら終身刑も不可能になる
終身刑は死ぬまでの刑だからな
150:2014/01/24(金) 00:35:07.65 ID:
>>149
つくだろ、少なくとも死んだ後よりは
101:2014/01/24(金) 00:20:08.73 ID:
過去に死刑判決で冤罪があるから危ない、他の罪なら賠償が効くけど死刑とかやったら賠償さえ出来ないだろ
102:2014/01/24(金) 00:20:14.45 ID:
死刑賛成派ってやっぱ頭おかしいんだよな…
何か見てて気持ち悪い…
106:2014/01/24(金) 00:22:09.71 ID:
冤罪は主要な論点になりえないよな
アホな死刑賛成派はそこばっかついてくるから困る
110:2014/01/24(金) 00:23:08.12 ID:
>>106
死刑賛成派だけどそこつかれたらキツくね?どう考えてんの?
108:2014/01/24(金) 00:23:05.18 ID:
冤罪の可能性ってのも理由として微妙だよな
死刑なんて執行まで何年もかかるわけだし
散々捜査されていることが前提だから
死刑なくなったとこで死ぬまで檻の中ってことだろ?
111:2014/01/24(金) 00:23:31.69 ID:
結局死刑制度の是非は人権についての話なんだよね。
114:2014/01/24(金) 00:24:26.66 ID:
>>111
そもそも刑罰って民間人の安全のために犯罪者の人権に制限かけるもんじゃないの
116:2014/01/24(金) 00:25:13.53 ID:
>>114
すまん
人権というか権利全般
113:2014/01/24(金) 00:24:24.33 ID:
過去の事例考えようよ(´・_・`)
115:2014/01/24(金) 00:24:57.40 ID:
人権言い出したら
何十年も、死ぬまで拘束した生活を送らすのもどうかってことになるよな
それが人権として理にかなうならなまぽも一箇所に集めて管理してしまえよ
117:2014/01/24(金) 00:25:26.58 ID:
犯罪者にも人権あるだろ
人権無視とか言ってる奴は猿人
121:2014/01/24(金) 00:26:26.35 ID:
>>117
だから憲法で色々権利保証されてるだろ馬鹿かテメェは
122:2014/01/24(金) 00:27:11.02 ID:
>>117
こういうバカが恋人や親が殺されて死刑賛成!!になると思うと笑える
123:2014/01/24(金) 00:27:14.74 ID:
冤罪の可能性が怖いって言ったらどんな犯罪でも冤罪はあるから考慮に値しないとかマジキチの発想だわ
よそ見して歩いてても人にぶつかる可能性はあるから運転中によそ見するのも一緒と言ってるのと同じ
124:2014/01/24(金) 00:27:47.67 ID:
死刑って判決が下りるような状況、犯罪で冤罪って出ることがおかしいんだよな
警察が腐ってるのはあるけど
捜査の過程がどんなものであったのか
126:2014/01/24(金) 00:28:12.70 ID:
終身よりは死刑でいいよ
生かすのに金掛かるからな
129:2014/01/24(金) 00:28:59.68 ID:
>>126
終身刑の方がお得なのを知らないks
132:2014/01/24(金) 00:30:26.94 ID:
死刑って出たやつが冤罪ってなっても
社会は信用することもないよね
それこそ生き地獄じゃね?
冤罪って出ることもねえし死ぬまで檻の中だろうけど
135:2014/01/24(金) 00:30:54.88 ID:
>>132
釈放された事例も少ないけどあるじゃん
142:2014/01/24(金) 00:32:27.88 ID:
>>132
死刑からの冤罪はあっただろ
139:2014/01/24(金) 00:31:18.94 ID:
国が死刑で殺した数より個人が殺人で殺した数のが多いから安心しろよ
可能性から言っても殺人で殺されるほうがより身近なリスクだよ
それでも殺人犯の命の心配するなんて聖人だよな
143:2014/01/24(金) 00:32:35.92 ID:
一番の問題は結局警察、検察なんだよな
推定有罪で冤罪作って警察が作文書いたほうが点数になるって糞制度
175:2014/01/24(金) 00:44:27.99 ID:
>>143
起訴率がクッソ低いからな。
148:2014/01/24(金) 00:34:14.97 ID:
とりあえず死刑の是非はお前らみたいなゴミの自己満足の言い争いの種じゃないんだって事だけは自覚しろよ
154:2014/01/24(金) 00:35:38.43 ID:
>>148
こうやって馬鹿なりに考えて討論するのも意味あるだろ
151:2014/01/24(金) 00:35:08.17 ID:
冤罪ガーとか言う割に痴漢とか女の言い分だけで有罪にしたりするんだよなぁ
152:2014/01/24(金) 00:35:34.15 ID:
死刑反対だわ
国が殺人を肯定するのって怖くないか
162:2014/01/24(金) 00:38:46.08 ID:
>>152
罪が軽いせいで凶悪犯罪が増えたり犯罪者が刑務所から出てくる方が怖いよ
166:2014/01/24(金) 00:39:41.13 ID:
>>162
死刑相当の犯罪者なら終身刑でいいじゃん
153:2014/01/24(金) 00:35:34.04 ID:
ノルウェーとか天国のような刑務所で死刑とかもないけど再犯率日本より低いぞ
157:2014/01/24(金) 00:37:08.32 ID:
っていうか死刑云々より終身刑が無いって欠陥じゃね?
人殺しはもれなく全員最低でも終身刑にすべき(正当防衛は除く)

死刑になるのなんて一握り
多くの人殺しは刑務所から出て野放しになるとか怖過ぎんだろ
168:2014/01/24(金) 00:41:11.75 ID:
逆転裁判みたいに有罪になったら死刑でいいんじゃね?
187:2014/01/24(金) 00:48:00.61 ID:
死刑以上の刑罰を考えてみよう

例えば人権剥奪とか
197:2014/01/24(金) 00:51:31.44 ID:
>>187
地雷撤去。サボったら飯抜き
193:2014/01/24(金) 00:50:41.43 ID:
現行の死刑は残虐刑ではない=合憲である
というお墨付きがあって成り立ってるからね
悲惨な目にあわせてやろう!みたいなのはそもそも通らんからw
203:2014/01/24(金) 00:52:41.04 ID:
相対的終身刑すら知らないとか小学生以下の知識すらないのかこいつらはw
213:2014/01/24(金) 00:56:34.03 ID:
>>203
無期懲役は余裕で十数年で出てこれてその後何かやらかさない限り普通に外で暮らせる
終身刑は一生刑務所

ここまで明確な違いがあるのに無期懲役は終身刑なんですがとか…
224:2014/01/24(金) 01:00:51.21 ID:
>>213
十数年なんかで出れないよw
何で調べもしないでそんな自信があるのw

仮釈放は刑期満了じゃないって言ってるだろ?
刑は終わらないの
終身刑と終身禁固を区別できないとか
幼稚園児にも笑われるぞw
206:2014/01/24(金) 00:53:29.55 ID:
あのね、「仮釈放」は刑期満了ではないから

まさか「刑」の意味から勘違いしてないかw
215:2014/01/24(金) 00:58:09.28 ID:
死刑反対なのに死刑囚とは
228:2014/01/24(金) 01:03:18.68 ID:
最短10年だけどな
232:2014/01/24(金) 01:04:25.99 ID:
>>228
という規定はあるけど過去それで出れた奴いない
平均は30年超
235:2014/01/24(金) 01:06:21.73 ID:
>>232
20年前くらいに10年くらいで出た奴いたよ
あと平均26くらいだった気がする
231:2014/01/24(金) 01:04:01.75 ID:
冤罪でえーんじゃい
233:2014/01/24(金) 01:05:27.22 ID:
そもそも「外に出ることができる」って時点で終身刑と無期懲役刑って違うだろ
236:2014/01/24(金) 01:07:00.36 ID:
>>233
違わないよ?それはお前が単に「終身刑」という言葉に対し
勝手に終身禁固のイメージを持っているってだけで
「終身刑」ってのは単に無期限の刑を指す言葉だから
234:2014/01/24(金) 01:05:30.07 ID:
あくまでも「10年経過したら仮釈放の申請してもいいっすよ~」ってだけで
これがおそらく馬鹿どもの勘違いをまねいて「10年くらいで出れるんだ!」ってことになってんだろうな
239:2014/01/24(金) 01:07:36.48 ID:
人権ガー
プライバシーガー

なんもできなくなりそう
240:2014/01/24(金) 01:07:37.07 ID:
日本で終身刑と言ったら仮釈放のない終身刑制度の話しかないだろ
関連記事

[ 2014/01/24 03:24 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


