RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強の出来ない学生にありがちなこと

1:2014/01/30(木) 01:47:51.40 ID:
テスト前は友達とマクドとかで集まって勉強しちゃう
2:2014/01/30(木) 01:48:14.99 ID:
金でノートを買う
3:2014/01/30(木) 01:48:25.54 ID:
何がわからないかわからない
テスト範囲もわからない
何していいかわからない
4:2014/01/30(木) 01:48:50.14 ID:
ノートテイクのコピーのことね
6:2014/01/30(木) 01:48:54.58 ID:
字が下手くそ
7:2014/01/30(木) 01:49:24.71 ID:
体育だけが学校での生き甲斐
8:2014/01/30(木) 01:49:34.74 ID:
趣味が2ちゃん
9:2014/01/30(木) 01:49:46.63 ID:
独創性がない
10:2014/01/30(木) 01:49:49.55 ID:
ノートにやたらこだわる
25:2014/01/30(木) 01:53:46.51 ID:
>>10
ノートにしっかり書くよりプリントとかにちょちょっと赤字で書く方が覚えやすいのかな、と最近思った
11:2014/01/30(木) 01:50:16.01 ID:
すぐ人の答え写しちゃう
12:2014/01/30(木) 01:50:23.39 ID:
出来もしない勉強スケジュール立てちゃう
13:2014/01/30(木) 01:50:28.72 ID:
一生懸命板書する
板書することに一生懸命
14:2014/01/30(木) 01:50:48.87 ID:
ペン回しがやたら上手い
15:2014/01/30(木) 01:50:52.19 ID:
赤いシートで赤い文字かくして覚えたりしている
16:2014/01/30(木) 01:51:47.24 ID:
線を引きすぎてどこが重要かわからない
18:2014/01/30(木) 01:52:05.59 ID:
問題集はキッチリ揃ってる
19:2014/01/30(木) 01:52:10.15 ID:
やらない
20:2014/01/30(木) 01:52:46.09 ID:
そもそもやらない
21:2014/01/30(木) 01:52:49.11 ID:
解き方を端的に表現できない
22:2014/01/30(木) 01:52:52.28 ID:
ノートが色ペンで鮮やか
24:2014/01/30(木) 01:53:28.77 ID:
勉強中に掃除を始める
26:2014/01/30(木) 01:53:52.06 ID:
やてら文房具集めちゃう
27:2014/01/30(木) 01:54:57.42 ID:
友達がいない
28:2014/01/30(木) 01:55:16.66 ID:
明日やろうが最終的に明日の朝やろうになる
29:2014/01/30(木) 01:55:37.81 ID:
ノートの最初のほうだけやたら文字が丁寧で、口頭の説明の部分までしっかり板書してる
30:2014/01/30(木) 01:56:18.83 ID:
何度も何度も教師のところに質問に行く
31:2014/01/30(木) 01:57:21.01 ID:
試験前はノートを奇麗に書き直す作業
32:2014/01/30(木) 02:00:18.12 ID:
先伸ばしにしちゃう
33:2014/01/30(木) 02:00:31.16 ID:
勉強してるじゃん
34:2014/01/30(木) 02:00:37.00 ID:
提出物をちゃんと出さない、じゃね?
35:2014/01/30(木) 02:00:57.69 ID:
真面目にやってれば勉強できるようになると思っている
36:2014/01/30(木) 02:01:50.01 ID:
・自制心が弱い
・何事もまず「めんどくさい」と考える
・本気を出せば何でもできると思っている
・初対面の人と話せない
・ゲーム、漫画、アニメなどが好き
・女と関わりがない
37:2014/01/30(木) 02:02:13.70 ID:
テストの勉強をする
教師も点取らせようとするだけだから終わってる
38:2014/01/30(木) 02:02:23.75 ID:
自分がダメなのは運がないからだと思っている
39:2014/01/30(木) 02:02:44.69 ID:
・コミュ能力が著しく欠如している ・緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される
・自分から雑談等の話を振れない。職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人
・円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する
・誰に対してもへりくだる。とにかく何事も譲る癖がある。店員とかにもへこへこしている
・基本的に「いい奴」「マジメ君」である。中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない
・とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している
・女性とどう接したらいいのかわかっていない。すぐに誤解を招き嫌われる
・目がうつろで元気がない。俯いて歩いている。放つ雰囲気そのものが気持ち悪い
・無愛想。本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう ・友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い
・物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている
・時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい
・とにかく場の空気が読めない ・発言がことごとくつまらない ・人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る
・無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない ・やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる
・自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す
・価値観が常に自分中心。すぐに自分の世界に篭る
・背が高くも低くもなく、顔も良くも悪くもなく、悪い意味で中庸すぎて何の特徴もない・実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい
・常にテンションが低い ・消極的、内向的、ネガティブ ・頭の回転が遅い
・細かいことにばかりこだわる。よく「A型?」と言われる ・お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる
・趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む ・声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る
・相手の目を見て話せない ・恋愛やセッ○スに対して妙に達観した独り善がりな意見を言う
・恋愛に対し一切の努力をしない
40:2014/01/30(木) 02:04:14.43 ID:
ここまで自己紹介スレッドでした
引き続きお楽しみ下さい
41:2014/01/30(木) 02:06:19.76 ID:
努力できる才能がないとか言っちゃう
俺ですね、ハイ
42:2014/01/30(木) 02:07:00.62 ID:
中高時代は親の前だけ勉強
44:2014/01/30(木) 02:13:55.63 ID:
明日期末なのにここにいるお前ら
そして俺
関連記事

[ 2014/01/30 22:16 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


