RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬鹿「社会にでて日本史とか数学とか使わねーよwwww」←は

1:2014/01/30(木) 22:05:10.23 ID:
知識の幅が広がるってだけでも大きいんですよね。
2:2014/01/30(木) 22:05:35.72 ID:
結局使うの使わないの?
5:2014/01/30(木) 22:06:05.90 ID:
>>2
使う。
必須ではないが、あれば視野が広がる
3:2014/01/30(木) 22:05:43.36 ID:
でも使わないが?
4:2014/01/30(木) 22:05:43.16 ID:
知ってて損はないよな
6:2014/01/30(木) 22:06:24.24 ID:
損はないけど役には立たない
7:2014/01/30(木) 22:06:48.11 ID:
馬鹿(指定校)「そんなこと詭弁ですからwwwwwwww」


あるあるだね
11:2014/01/30(木) 22:07:40.69 ID:
日本史も世界史も古文も間接的には使うよね
それが共通の話題となって仲良くなってコネができれば仕事が入ってくる
12:2014/01/30(木) 22:07:51.49 ID:
視野は広がるが知らなくとも十分視野を広げられる
15:2014/01/30(木) 22:08:23.24 ID:
この世のすべての知識を網羅したほうがいい
16:2014/01/30(木) 22:08:41.30 ID:
山崎パン工場で働くのに数学や日本史は必要ないよね
18:2014/01/30(木) 22:08:55.90 ID:
日本史や数学も理解できない人間に
社会人として仕事任せられるわけない
19:2014/01/30(木) 22:08:57.87 ID:
答えになってないかす
20:2014/01/30(木) 22:09:00.32 ID:
社会で使わなくても受験で使うから勉強する必要があるんだよな
21:2014/01/30(木) 22:09:21.89 ID:
数学は使うだろ
22:2014/01/30(木) 22:09:24.44 ID:
工学系技術者の前でほざいてみるんだな
27:2014/01/30(木) 22:10:15.99 ID:
数学できないと、経済的な面で結構損する
とくに確立のことをよくわかってないと
いくつかの選択肢から選ばなければならない場面で勘に頼ることになる
28:2014/01/30(木) 22:10:33.43 ID:
学校の勉強なんて役にたたねーよw、とか言ってるヤツこそ役に立たない
29:2014/01/30(木) 22:10:56.62 ID:
仕事では使わないけど日常会話の中で一般教養が試されるから必要だよな
34:2014/01/30(木) 22:12:04.82 ID:
>>29
これ
30:2014/01/30(木) 22:11:17.35 ID:
職業によっては使ったり使わなかったりだから正解は沈黙だろ
31:2014/01/30(木) 22:11:35.09 ID:
情報処理能力を受験において判別すると考えれば古文漢文もやむなし。
その情報をいかに使うかではなく多くの情報をどれだけ効率的に処理できるかが問題。
32:2014/01/30(木) 22:12:00.65 ID:
まあ数学と言うより算盤を中学まで必須にすべきだよ
36:2014/01/30(木) 22:12:28.95 ID:
むしろ社会に出るまでに使う
37:2014/01/30(木) 22:12:44.36 ID:
数学って少なくとも中学の3年あたりの範囲までは余裕で使うだろ
39:2014/01/30(木) 22:13:17.31 ID:
使うだろ。
ビッグデータだの統計学だの最近流行ってるし、本読んで、実際もっと数学強くなっておけば良かったって思ったわ
40:2014/01/30(木) 22:13:19.91 ID:
高校数学の逆裏対偶が理解できてないバカのまま卒業していくから
ジャップはまともに議論ができない
41:2014/01/30(木) 22:13:23.47 ID:
数学は文系でも大卒なら必須だし、歴史を学ばずに経験に学んでいる奴は大成せんよ
44:2014/01/30(木) 22:13:36.89 ID:
いやどう考えても証明だけは使わんが
45:2014/01/30(木) 22:13:48.82 ID:
日本史世界史は人物名とかじゃなくてどうしてその国が滅んだか考えることが社会で通じる知恵になる
46:2014/01/30(木) 22:13:55.89 ID:
古文だけは微妙
48:2014/01/30(木) 22:14:09.61 ID:
義務教育の範囲でいけば
公民と地理はやっといて損はない
理科も星とか女口説くときに役立つ
49:2014/01/30(木) 22:14:21.21 ID:
社会に出て上司とポロっと歴史の話になった時に大恥かく
51:2014/01/30(木) 22:15:28.05 ID:
社会で使うかどうか言ってる奴は
社会で通用しねぇよ
52:2014/01/30(木) 22:15:28.79 ID:
日本の反対側って四季が逆なんだぜ!知ってたか?
当たり前のように知ってたやつがいて教養の低さが露見してこっ恥ずかしかったぜ
53:2014/01/30(木) 22:15:30.76 ID:
学生時代不出来な人間は必要ない職に就くけど、
出来る人間は必要な職の道が開けるよ
54:2014/01/30(木) 22:15:32.85 ID:
ステキなニートになれるよ
56:2014/01/30(木) 22:15:52.58 ID:
微分積分はオートレースに使うとかなんとか
57:2014/01/30(木) 22:16:11.45 ID:
常識的な会話ができない人と思われるだけだから勉強しなくていいよ
58:2014/01/30(木) 22:16:17.23 ID:
歴史はたまに必要になるけどだけど数学の証明だとか
理科の塩基とかベンゼンだとかは使わないわ
61:2014/01/30(木) 22:17:10.77 ID:
使う場面はないけど、ふとそういう話題が出た時に素っ頓狂なこと言うと
「うわぁ…」って雰囲気になるよね
62:2014/01/30(木) 22:17:52.77 ID:
社会に出る前の大学というモラトリアム期間で使う
そこで化けた知識はそれなりに使うこともあるかな
63:2014/01/30(木) 22:18:06.21 ID:
結局お前の将来使う知識なんて知らねーよwwwってことだよな
64:2014/01/30(木) 22:18:09.02 ID:
なるなる

この前会社でノロウイルスのニュースが流れて
浜松市が何県なのか分からなかった女に社員全員ドン引きしてた
78:2014/01/30(木) 22:21:27.07 ID:
>>64
それって一般常識なのか?地理は知らない人は知らない気がする
82:2014/01/30(木) 22:22:55.42 ID:
>>78
県庁所在地答えられないのは中学生でも恥さらし
65:2014/01/30(木) 22:18:28.85 ID:
馬鹿「四則演算ができれば十分」←四則演算すら間違える
66:2014/01/30(木) 22:18:30.80 ID:
大学受験対策は人それぞれだし、他教科は全く無勉でもいいかもしれないが
数学と英語は中高6年間やっておいたら損しないよ

特に暗記に自身が有るのなら、数学と英語さえやっておけば
受験勉強を3年で開始したり浪人したときに凄い差が出る
67:2014/01/30(木) 22:19:01.04 ID:
小中学生の時に自分の将来決められる奴なんていないから、どんな道を選んでもいいように幅広い知識を習わせるんだろ
68:2014/01/30(木) 22:19:09.11 ID:
どんな知識でも使うかどうかは当人次第
でも無い物は使えない
69:2014/01/30(木) 22:19:19.49 ID:
その人の進路による
70:2014/01/30(木) 22:19:55.74 ID:
中学の頃に塾の先生が「歴史を習うのは過去の過ちを犯さないため」って言っててちょっとかっこよかった
72:2014/01/30(木) 22:20:19.12 ID:
古典だけは本当に存在意義が分からんぜ(´・ω・`)
77:2014/01/30(木) 22:21:08.85 ID:
確かに進路によるな


工場に勤めてたらそんなんどうでもいいか
79:2014/01/30(木) 22:21:55.24 ID:
数学も日本史もできないやつが社会の何の役に立つのか
80:2014/01/30(木) 22:22:13.31 ID:
この手の言葉ってバカの口から出ることがあっても頭良いヤツの口から出ることは無いよな
83:2014/01/30(木) 22:23:04.70 ID:
初対面の人と話すときの会話の種になるかもしれない
86:2014/01/30(木) 22:23:50.74 ID:
工学系の俺は数学ガチ必須
関連記事

[ 2014/01/31 00:27 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
55位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


