RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親「良い高校入るために塾行け」三年後ぼく「大学行く」親「金無い」

1:2014/02/03(月) 00:20:48.51 ID:
なぜなのか
2:2014/02/03(月) 00:21:17.91 ID:
顔がキモいから
5:2014/02/03(月) 00:21:43.46 ID:
うるせーハゲ
6:2014/02/03(月) 00:21:45.29 ID:
全て不景気なのが悪い
7:2014/02/03(月) 00:21:48.44 ID:
馬鹿だから
8:2014/02/03(月) 00:21:48.74 ID:
おわり
9:2014/02/03(月) 00:22:00.57 ID:
三年間は無駄ではないはず!
11:2014/02/03(月) 00:22:36.02 ID:
奨学金もらえって事だろ?
12:2014/02/03(月) 00:23:04.31 ID:
いい高校(私立)に行ったから

公立のいいとこ目指せばよかったのに
14:2014/02/03(月) 00:30:02.55 ID:
いやマジでなんであんな大学って金かかるの
早慶とかただの集金装置じゃん
18:2014/02/03(月) 00:35:47.90 ID:
>>14
それ以上稼げる職に就くのが前提だから。

大学出てニートとかフリーターとか、うんこ製造機でしかない。
26:2014/02/03(月) 00:42:12.22 ID:
ふむ
授業料免除なんてのもあるのか
でもその恩恵に預かれるのなんてごく一部でしょ?
それこそ父も母も居ないみたいな
32:2014/02/03(月) 00:52:32.79 ID:
めっちゃわかる
俺も大学、大学院卒業と同時に930万前後の借金がすでに確定
34:2014/02/03(月) 00:55:41.57 ID:
>>32
20代で1000万の借金とか普通なら取り返しがつかないレベル
38:2014/02/03(月) 01:00:33.08 ID:
でも借りた金は返さないと、だめだぞ。
42:2014/02/03(月) 01:05:53.40 ID:
奨学金とバイトでがんばれ
そこそこの大学なら個別指導の講師とか楽に稼げるぞ
44:2014/02/03(月) 01:07:48.20 ID:
>>42
この2年で198万稼いだよ、全部貯金してるし
ぶっちゃけ930万とか余裕で返せる
47:2014/02/03(月) 01:10:45.73 ID:
>>44
全部貯金って交遊費や生活費はどうしたの?
51:2014/02/03(月) 01:15:54.02 ID:
>>47
ミスった。2年間で
交遊費:8万 交通費:15万
自宅に住んでいるから食費等々余裕がある
43:2014/02/03(月) 01:06:13.39 ID:
俺770万くらい借金だわ
就職できんかったらマジで自殺する
45:2014/02/03(月) 01:08:48.51 ID:
>>43
普通に安定した社会人でも、住宅ローン以外で借りられる金額は
500万くらいが限界。

すでにリミッター突破してるな。
62:2014/02/03(月) 01:34:44.33 ID:
つーか、金ないから大学行くななんて言う親いるのかよ。信じられん。大学出ないと話にならんぞ?
64:2014/02/03(月) 01:37:48.74 ID:
>>62
正直そう言われた時ばかりは頭湧いてんじゃねえかと本気で疑ったわ
「高校三年間塾行かなかったじゃねえか、その分の金はどうした」

「家賃がスライド式に上がってきて・・・家族が水道やたら使って・・・」

この問答で疑いが確信に変わったので本格的に親に頼らないことを決意した
71:2014/02/03(月) 01:52:30.86 ID:
どうしても大学行きたいなら奨学金で行けよ
親が全部出してくれる時代じゃねえぞ
72:2014/02/03(月) 01:53:36.89 ID:
>>71
全額はきついって話だよ、力抜けよwww
73:2014/02/03(月) 01:55:45.60 ID:
>>72
大学院まで全額奨学金で行ったけどな
経済力ある親ばっかじゃねえよ
塾活かせてもらっただけありがたいと思え
親も高卒で
パートして高校まで出してもらった俺から言わせてみればお前は甘ったれてんだよ
77:2014/02/03(月) 02:00:01.13 ID:
底辺家庭に生まれた運命
79:2014/02/03(月) 02:00:42.99 ID:
親に恵まれて良かった
91:2014/02/03(月) 02:07:57.41 ID:
本当に貧乏なら授業料減免くらい割と出る
とりあえず国立受けろよ
93:2014/02/03(月) 02:09:50.37 ID:
>>91
もちのろんろん
一応私立も受けるがすべり止めと言うよりか受験慣れするための踏み台の予定
98:2014/02/03(月) 02:12:51.60 ID:
頑張れ頑張れ頑張れ
何をそんなに頑張ってるんだ?
100:2014/02/03(月) 02:13:57.15 ID:
専修のスカラシップとか神奈川大の給費は学費免除でいくらか生活費まで出るらしいな
その分入試はハイレベルらしいが
102:2014/02/03(月) 02:14:52.50 ID:
本当に金がないと入学金どころか受験する金がない
105:2014/02/03(月) 02:16:11.68 ID:
>>102
そうだよなあ
センターも結構金かかるしな
まあそれくらい極貧の奴は金工面して受けたりそもそも就職してたけど
107:2014/02/03(月) 02:19:01.52 ID:
>>102
センター試験(2日)18000円 ←わかる
国立二次 17000円 ←まあわかる
私大センター単独 18000円 ←は?
私大独自作成問題 35000円 ←!?!?!?!?wwWwwwwwwwwwww!?!wwwwwwwwwww
112:2014/02/03(月) 02:25:28.65 ID:
国立は学費免除あるから旨い
まあ取るのは大変だと思うが
114:2014/02/03(月) 02:26:26.96 ID:
住み込みかつ小遣いでる新聞奨学生ならマジの貧乏人には助かるだろうからぜひどうぞ。
116:2014/02/03(月) 02:27:36.44 ID:
>>114
新聞奨学生は美味しそうだけど勉強に集中できるのか不安だ
118:2014/02/03(月) 02:29:05.35 ID:
>>114
新聞配達だけで学費全部賄ってもらえるとかSUGEEEEEEEEEEEEE
って一瞬思ったが朝夕拘束されて月5万じゃちょっと割に合わんな・・・
117:2014/02/03(月) 02:28:08.22 ID:
慶應の付属はマジでこういう自分本位な発言ばかりで空気悪くするやつ多いから困る
気品の泉源が聞いて呆れるわ
119:2014/02/03(月) 02:29:42.56 ID:
てか本当に貧乏なら国立だったら授業料減免制度あるだろ
124:2014/02/03(月) 02:32:05.24 ID:
そろそろ60になるからもう朝から晩まで働かせたくない
131:2014/02/03(月) 02:35:52.71 ID:
大学行かせる気ないのに高校は良いところに行かせたい親の心理ってなに?
134:2014/02/03(月) 02:37:26.84 ID:
>>131
「高校までは親の役目だからと思って頑張ってきたけどもう疲れた、大学はあんた一人で全部やりなさい」(原文ママ)
法律上親の役目は中学生までなんですがそれは
140:2014/02/03(月) 02:41:36.69 ID:
国立の授業料減免って専攻トップとかそれに準ずるくらいの成績じゃないともらえないぞ
今枠減ってるのと、博士課程の方に多めに出すからな
144:2014/02/03(月) 02:43:57.12 ID:
>>140
学力基準で弾かれる可能性のが高いのか
ううむ勉学に打ち込む理由にはなるが
147:2014/02/03(月) 02:46:18.41 ID:
>>144
まあ気を落とすな
たかだか2~300万の借金だよ
旧帝なんていう素晴らしい大学で学ぶことができるんだ安いもんだよ
150:2014/02/03(月) 02:50:43.03 ID:
まあまあもっとまったり行きましょうや
俺はこんな真夜中に赤の他人の相談に乗ってくれるお前ら全員に感謝してるから
151:2014/02/03(月) 02:52:31.61 ID:
>>150
少なくとも相談を無視して俺に噛みついてるだけの荒らし同然の奴は無視したほうがいい
155:2014/02/03(月) 02:57:03.33 ID:
>>151
おいおいお前イカれてるじゃん
こんな奴の言うこと聞いて本当に大丈夫かよく考えろよ?
200万の借金背負いたいか?
154:2014/02/03(月) 02:56:51.79 ID:
センターの得点率くらい言えよ
160:2014/02/03(月) 02:59:38.47 ID:
>>154
80.6%
東大理ニ足切りラインをギリギリ通過できる程度

「足切りラインはギリギリ超えたっぽいよ」って言っただけで脳天気に「東大受けろ東大受けろ」と連呼する親がイラつく
自分の学力一番わかってる本人が無理っつってんだから大切な国公立前期という枠を無駄に消費するわけには行かないんだよ
158:2014/02/03(月) 02:58:14.22 ID:
それにそもそもこいつのアドバイスなんかあてにならないぞ
「俺は苦労した。お前も苦労しろ」そんだけ
163:2014/02/03(月) 03:03:08.64 ID:
大学なんて行くだけじゃ意味ないってこと忘れるなよ
こいつは院までいってなお貧乏だぞ
ライフプランニングしてみろだの言ってるがこいつはそもそもアドバイスなんかしてないし
無責任過ぎて意味がない

「大学出た奴が必ず成功するとは限らない」と言いながら200万の借金が安いもんだという
まるで支離滅裂だ 自分で何も考えてないんじゃないか?
「頑張ってる自分を評価してくれている世間様」の意見をそのまま代弁してるだけじゃないか
関連記事

[ 2014/02/03 22:14 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


