RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本読んでて「何読んでるの?」と聞かれた時の対処法

1:2014/02/03(月) 02:46:17.71 ID:
(´・ω・`)困る
こういう本だと説明してもたいてい相手はその作家は知らんし
こんな内容だと説明されても相手だって困るではないか
例えそれが専門書だったとしてもそんな話されても困るだろ
そうしてへぇーで終っちゃうじゃないか
というか俺は本を読んでいたんだぞ
読書とは孤独なのだ、一人で本と向かい合うのではないか
一対一の時間に割って入ってくることないじゃないか
よくも中断させたなお前、覚悟しろよ
2:2014/02/03(月) 02:46:38.20 ID:
学生かな?
3:2014/02/03(月) 02:47:10.32 ID:
で、今パソコンでなにやってるの?
4:2014/02/03(月) 02:47:12.13 ID:
知らなくたっていいんじゃないかしら?
そういう会話って、へぇーで終わるものだと私は思うよ
5:2014/02/03(月) 02:47:42.79 ID:
とりあえず聞かれた時の対処法だよな?
話しかけたやつヌッコロスの話じゃないよな?
6:2014/02/03(月) 02:48:03.38 ID:
お前を消す方法
って答えればいいんじゃないかな。
7:2014/02/03(月) 02:48:19.33 ID:
どうせ気持ち悪いタイトルのラノベ読んでたんだろ
8:2014/02/03(月) 02:48:21.06 ID:
へーで終わる会話をする理由がわからない
意味ないだろ
9:2014/02/03(月) 02:48:59.68 ID:
その本とか作者の解説したくならない?
11:2014/02/03(月) 02:49:17.43 ID:
お前みたいな奴が主人公の本だよ人間失格っていうんだけど知ってる?

って言えばいい
12:2014/02/03(月) 02:49:34.04 ID:
>>11
ワロタwwwwww
13:2014/02/03(月) 02:50:09.04 ID:
「俺様が目の前に来たってのに、なにいつまでも本なんか読んでくれちゃってんの?」
これを短く言ってるだけだ
てめえの趣味なんぞに一欠片の興味もないから安心しろよ
28:2014/02/03(月) 02:59:05.11 ID:
>>13
ツンデレ?
14:2014/02/03(月) 02:50:54.04 ID:
世界…かな?
15:2014/02/03(月) 02:51:10.35 ID:
栞の先端に剃刀を貼り付けておき、話しかけられた瞬間に栞を抜いて相手の首元へ
視線は本を読むまま動かさずに、静かな怒りを孕んだ声で静かにこう一言だけ発する

「私の読書を邪魔しないで貰おうか」
17:2014/02/03(月) 02:51:31.21 ID:
本読んでる
でいいよ
18:2014/02/03(月) 02:51:47.67 ID:
3行にまとめる能力磨けばいいんじゃない?
19:2014/02/03(月) 02:53:20.22 ID:
相手の目を見つめながら「好きな人に思いを伝える方法」
20:2014/02/03(月) 02:53:44.90 ID:
ズイッって持ち上げてコレ読んでるって背表紙みせりゃいい
21:2014/02/03(月) 02:54:07.73 ID:
本だよで済ませてた
22:2014/02/03(月) 02:54:16.86 ID:
ガン無視
23:2014/02/03(月) 02:54:38.40 ID:
漫画とか小説とかジャンルで言えばいいじゃん
24:2014/02/03(月) 02:55:06.51 ID:
女「何読んでるんですか」
俺「山田風太郎の小説」
女「リアル鬼ごっこの人ですか」
わりとおっさんだが一体どんな奴だと思われてたんだろうか
25:2014/02/03(月) 02:55:07.28 ID:
(出版社名)社から出てる(本のタイトル)
でおk
26:2014/02/03(月) 02:58:16.28 ID:
背表紙見せるか作者作品名言って食い付くなら読み終わったら貸してやるといってる
27:2014/02/03(月) 02:58:50.73 ID:
題名言って
「おもしろいよ?まぁ好みがあるからいちがいに言えないけど」
でハハハと愛想笑いして話切って終了。

相手が自分の興味ある人だったら○○は何か本読む?
漫画とかか?何かおもしろいのあったら教えてよ

って言っておけば続けられる
29:2014/02/03(月) 03:08:17.62 ID:
SFだよ、と言うと「あースターウォーズみたいな?」と返されて説明に困る
関連記事

[ 2014/02/04 03:11 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


