RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼく「円周率は?」 詰め込み「3.14」ゆとり「3」理系「π」

1:2014/02/22(土) 12:01:11.37 ID:
ぼく「3.1415926535897932384626433832795028841971…」(ニヤリ)

詰め込み、ゆとり、理系「あ…あああああ……」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ぼく「…6939937510582097494459230781640628620899」

詰め込み、ゆとり、理系「うわあああああああああ!!!!!!!!プシャーーー」(失禁)
3:2014/02/22(土) 12:01:49.16 ID:
ゆとりってマジで3なの?
7:2014/02/22(土) 12:02:05.76 ID:
理系はなんか極限使って表しそう
15:2014/02/22(土) 12:03:15.30 ID:
>>1
3078の部分は3708な
18:2014/02/22(土) 12:03:18.20 ID:
周り「キモッ」
21:2014/02/22(土) 12:03:52.59 ID:
円周率覚える意味ってあんの?
36:2014/02/22(土) 12:05:07.36 ID:
>>21
ぶっちゃけ3.1くらいでいい


勝手に値変えたりすると大変なのがトンネル作ったりとか柱建てたりとかの発注
26:2014/02/22(土) 12:04:12.41 ID:
πとか3.14とか年齢によって移り変わったんだが
3は使わん
41:2014/02/22(土) 12:06:31.89 ID:
工業的には下5桁ぐらいまで必要らしいな
それより少ないとどこかでラグが起こるとか何とか
179:2014/02/22(土) 12:58:02.09 ID:
>>41
バタフライ効果か
47:2014/02/22(土) 12:07:30.77 ID:
円周率の意味が分かっていれば、3と覚えていてもいいんじゃないかと。
54:2014/02/22(土) 12:08:16.48 ID:
πが一番正しいという…
詰め込みってか3.14は普通
ゆとりの3は本当なのか都市伝説なのかしらん
66:2014/02/22(土) 12:10:58.97 ID:
円周率が割り切れた!!
68:2014/02/22(土) 12:12:13.32 ID:
3とか思ってる池沼まだいるの?いい加減駆逐されろ
72:2014/02/22(土) 12:14:15.23 ID:
目が回るスレだな
78:2014/02/22(土) 12:14:58.27 ID:
しかし、3.1415… という数字が罪だよな

3.1にしようとしても、ちょうどその次が4だから捨てにくいし
これが3.115…とかなら3.1でできたのに

それに3の次が1のせいで省略しやすい
おかげで3にする考えになてあほっぽいし
これが3.5415……とかなら3.5にできたのに
84:2014/02/22(土) 12:15:52.62 ID:
>>78
気持ち悪
92:2014/02/22(土) 12:16:56.86 ID:
>>84
突然どうしたきもい
79:2014/02/22(土) 12:15:05.50 ID:
たまーに3でもいいっていう問題はあったけど
それはやたら桁が大きかったりするときだけ
たまにセンターで重力加速度は10m/s^2でいいよっていうていうのと同じだろ
80:2014/02/22(土) 12:15:14.90 ID:
円周率か
コマの問題とかあったなぁ
95:2014/02/22(土) 12:17:04.81 ID:
ゆとりにしろゆとりじゃないにしろ
円周率ってのが何か理解してる人って少ないだろうな
106:2014/02/22(土) 12:18:51.73 ID:
>>95
さすがにそれはない
理解していたことすら忘れているだけ
98:2014/02/22(土) 12:17:33.87 ID:
nってなんだよ
104:2014/02/22(土) 12:18:31.31 ID:
>>98
直線
100:2014/02/22(土) 12:17:52.43 ID:
真面目な話、円周率は3でいいと思う。
小学生教えてたらわかるが、現状だと円関連の問題が3.14の倍数暗記ゲーor計算ゲーと化してるぞ。
108:2014/02/22(土) 12:19:13.18 ID:
ベイブレードとか懐かしいなドランザーが好きだった
114:2014/02/22(土) 12:21:12.62 ID:
円周率が3だと、円と、その円に内接する正六角形の周囲の長さが同じになる、だから問題なんだよ?
121:2014/02/22(土) 12:24:39.03 ID:
>>114
あくまでおよその数だから
129:2014/02/22(土) 12:28:10.28 ID:
>>1
理系「だからπだっての」
131:2014/02/22(土) 12:28:59.17 ID:
もうメンドクサイから、πは数値化しないことにすればいいよ。
面積も円周も、答は4πとかで正解にする。
136:2014/02/22(土) 12:31:11.74 ID:
円周率でゆとりゆとり言ってる老害ってネイピア数も暗唱できるの?
140:2014/02/22(土) 12:32:07.09 ID:
いうて老害だの関係ない
3で習ったことが問題
144:2014/02/22(土) 12:35:53.25 ID:
3.14で習ったけど、問題とくときは3
145:2014/02/22(土) 12:37:15.52 ID:
3でなく3.14でなくπにしろとか
ちびっ子に教えるってことを考えてないあほ多すぎだろ
153:2014/02/22(土) 12:41:42.16 ID:
1ラジアンは何度とか覚える人がいないのと同じで、数値の拘る意味は余り無い気がするが。
170:2014/02/22(土) 12:51:28.46 ID:
文系のπの使いたがりさは異常
174:2014/02/22(土) 12:55:14.19 ID:
素数をたくさん覚えたほうがすごいと思う。
191:2014/02/22(土) 13:05:11.75 ID:
工学系だけど円周率は3か1だわ

まぁ分野に依るな
199:2014/02/22(土) 13:10:43.86 ID:
軽い円の暗算をするときは3でやるでしょう?
205:2014/02/22(土) 13:12:14.12 ID:
>>199
暗算でもせめて3.1ぐらいは頑張れ
212:2014/02/22(土) 13:15:48.46 ID:
πが円周率っていうのは暗黙の了解になってるけど実際にそう定義されてるの?
229:2014/02/22(土) 13:38:06.13 ID:
ところで約3週間後は円周率の日だが、当然アップルパイ焼くよな?
242:2014/02/22(土) 13:47:59.64 ID:
実際に3で円を書いてみればいいよね
明らかに多角形だから
244:2014/02/22(土) 13:49:25.19 ID:
>>242
と言うか六角形だな
3.14でも多角形なわけでそこはあまり重要じゃない
245:2014/02/22(土) 13:51:52.29 ID:
>>242
円書きたいならr・sinΘとr・cosΘ使うだろ
248:2014/02/22(土) 13:58:06.66 ID:
近似の考えができない奴って大体文系だよな
254:2014/02/22(土) 14:04:03.24 ID:
ゆとりだけど3.14で習った
3だったのは1993年生まれの学年だけじゃねーの?
関連記事

[ 2014/02/22 14:34 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


