RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もし日本が核兵器を秘密裏に保有しているとしたら

1:2014/02/28(金) 20:26:58.54 ID:
どう思う?
2:2014/02/28(金) 20:27:27.52 ID:
Very Nice!
3:2014/02/28(金) 20:27:35.97 ID:
核兵器が何か分かってないだろw
4:2014/02/28(金) 20:27:57.45 ID:
秘密裏に保有して意味のあるもんじゃないから無意味
10:2014/02/28(金) 20:30:04.22 ID:
>>4
どうしたってどっかから情報は漏れるから
国債世論の批判を避けつつ抑止効果もそれなりにあるっつう状態を作り出せる
イスラエルとかそれ
14:2014/02/28(金) 20:31:38.35 ID:
>>10
持っててもおかしくない状態を作るってことか?
5:2014/02/28(金) 20:28:04.75 ID:
隠れて持ってるってか
核だけにw
6:2014/02/28(金) 20:28:15.04 ID:

メタルギア…!?
7:2014/02/28(金) 20:28:19.09 ID:
いざと言うとき困るから絶対もってるだろ
8:2014/02/28(金) 20:29:25.85 ID:
憲法解釈なんか閣議でいくらでも変えるんだからバラして組み立てりゃ使えそうな状態ではありそう
9:2014/02/28(金) 20:29:55.71 ID:
これから何万年もの間地球を汚し続ける核兵器が福島にあるだろ
11:2014/02/28(金) 20:30:19.86 ID:
>>9
ちげぇねぇ
16:2014/02/28(金) 20:32:34.84 ID:
実際45万tほどのプルトニウムがあるわけだし、作り出せる技術力もあるから、保有してなくてもいざという時に製造できるんだよね
19:2014/02/28(金) 20:33:35.51 ID:
核れんぼというわけか
21:2014/02/28(金) 20:34:24.50 ID:
>>19
20:2014/02/28(金) 20:34:20.00 ID:
核を隠し持つ
23:2014/02/28(金) 20:35:48.65 ID:
その気になって全力で開発始めたら2年くらいで出来るらしいね
日本が言ってるわけでは無く周りからはそんな感じで認識されてる模様
24:2014/02/28(金) 20:36:43.43 ID:
ぶっちゃけ核兵器ってメリケンと露助以外まともに扱えなそう
26:2014/02/28(金) 20:38:05.27 ID:
秘密裏に持っててもなんの意味もないし
持ってたとしてもミサイルも爆撃機もないから意味ない
30:2014/02/28(金) 20:40:43.69 ID:
>>26
爆撃機持ってないのか?なんでそんなことに?

後ミサイルってH2無かったっけ?
27:2014/02/28(金) 20:38:06.09 ID:
核弾頭を作ってもそれを敵国に届ける手段が無いので全くの無意味
28:2014/02/28(金) 20:38:37.15 ID:
核と一緒にメタルギアとサイサリスも作ってそう
29:2014/02/28(金) 20:39:28.19 ID:
ロケット技術応用で隣国に核を届ける
37:2014/02/28(金) 20:45:26.31 ID:
>>29
ロケットを打ち上げる場所が少なすぎ
つまり、核兵器が必要となったときには既に敵によって破壊されている
31:2014/02/28(金) 20:41:32.48 ID:
そもそもF-15Jに核兵器搭載すればいいじゃん
32:2014/02/28(金) 20:41:43.15 ID:
今度H2で再突入実験するな
完全に弾道ミサイルやん
33:2014/02/28(金) 20:41:56.45 ID:
爆撃機っていう名称のものはないけど実質爆撃機なものはあるだろ
34:2014/02/28(金) 20:43:16.89 ID:
まあ日本は爆撃機が無いって言うかそもそも軍隊が無いからな
軍隊を持たない大国て他国から見たら非常に奇妙に見えると思われ
40:2014/02/28(金) 20:46:35.64 ID:
>>34
他国は軍隊を持って無い国とは1ミリたりとも思ってねえから
35:2014/02/28(金) 20:45:24.09 ID:
というか爆撃機なんてステルス爆撃機でもなきゃ持ってる意味ないか
爆撃機を爆撃機として運用できてるのはメリケンだけだし
38:2014/02/28(金) 20:45:53.93 ID:
ミサイルサイロも移動式発射台もない
現在あるロッケトの発射台から撃つとか言うなよ
先制攻撃してくださいって言ってるようなもんだから

爆撃に必要な支援体制もまったく整備されてない
敵基地攻撃能力ですらまだ議論段階なのにどうやって現行の戦闘機で爆撃すんだよ
42:2014/02/28(金) 20:48:19.46 ID:
核がなくても俺が出撃すれば戦争なんてすぐ終わる
46:2014/02/28(金) 20:51:12.39 ID:
どちらかというとメタルギアよりガンダムじゃね
53:2014/02/28(金) 20:58:43.46 ID:
核シェルターあって核持ってないわけないだろ

メタルギアたくさん持ってるよ

俺はなんだかんだでコクーンが好きだなゴッツくていい
58:2014/02/28(金) 21:02:40.88 ID:
>>53
コクーンは浪漫だが戦地に出したら的と化しそう
54:2014/02/28(金) 21:00:01.70 ID:
自衛隊が自衛軍になったら他の国からは呼ばれ方どう変わるんだろ
中国位だろ漢字表記
62:2014/02/28(金) 21:05:05.84 ID:
何のための潜水艦だと思ってんだ
64:2014/02/28(金) 21:06:17.43 ID:
>>62
核弾頭付きのハープーンとか撃てるの?
69:2014/02/28(金) 21:13:03.32 ID:
>>64
魚雷発射管からハープーンが撃てるよ!
でもハープーンって対艦ミサイルだし射程短いし、核弾頭載るのかね?
というか載っても速度がトロいから簡単に迎撃されるし、まあほぼ無意味だね
66:2014/02/28(金) 21:08:37.30 ID:
海自は平均より上なんじゃないかと言われてるよな強さ的には
陸はまあ島国だしそこまでいらないし空自の超強化がやっぱ早急に必要か
67:2014/02/28(金) 21:10:56.82 ID:
憲法改正はまだですか
68:2014/02/28(金) 21:12:25.54 ID:
自衛隊はアジア最強って2chで見たけど、それだけの力を持つ組織が軍隊じゃないってのも可笑しな話だよね
関連記事

[ 2014/02/28 21:19 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


