RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリオ姿でPS4イベントに参加しようとした任天堂信者にSONY関係者激怒!

1:2014/03/03(月) 14:47:06.69 0 ID:
2014日2月21日、プレイステーション4(以下 PS4)の発売前夜であるこの日、
任天堂の狂信的な信者である横尾さん(37歳 / ハンドルネーム: ピョコタン)が、
銀座ソニービルで騒動を起こした。

任天堂のキャラクターであるマリオのコスプレをし、PS4の発売カウントダウン
イベントに参加しようとしたのだ。その計画をSONY関係者に知られてしまい、
横尾さんに「もしマリオできたら絶対に退出してもらいます!!」と通告したという。
そして横尾さんは……。

横尾さんが「SONYのキャラならいいんですね!!」とSONY関係者に聞いたところ、
「それならば問題ない」との返答を得たという。横尾さんは一度自宅に帰り、
ダッシュでダンボールをかき集め、PSMoveのモーションコントローラーの服を作成。
それを着てPS4の発売カウントダウンに参加したのである!!

しかし!! 悲劇はここからだった。「きっとステージから自分に声をかけてくれるはず!!」
と思ってワクワクドキドキしていた横尾さんだったが、ステージにあがったSONYの
お偉いさんやゲーム開発者と目が合ってもスルーされ、まったく「そこに存在していないもの」
として扱われたというのだ!!

まあ、SONY関係者の対応は正しいものだと思われる。一度はマリオで乗り込もうとしたのだから、
いくらPSMoveのコスプレをしていたとしても変なコメントをしかねない。そんな任天堂信者の
横尾さんだが、しっかりとPS4を買って帰り、自宅で楽しんでいるという。

http://news.livedoor.com/article/detail/8590425/
2:2014/03/03(月) 14:48:22.13 0 ID:
任天堂信者なのにPS4買うって信心足りないんじゃないの
5:2014/03/03(月) 15:21:18.58 0 ID:
昔のSONYなら、銀座ソニービルの店員全員が
マリオコスするぐらいの、余裕があった。
6:2014/03/03(月) 15:29:08.13 0 ID:
そんな任天堂信者の横尾さんだが、しっかりとPS4を買って帰り、自宅で楽しんでいるという。

任天堂信者がps4買うのかw
7:2014/03/03(月) 15:30:51.39 0 ID:
落ち目の任天堂をあざ笑うソニーという構図で良かったのに
10:2014/03/03(月) 15:46:30.30 0 ID:
いや、寧ろプレステ版マリオを出すべき
お互い潰し合っても何の得もない
11:2014/03/03(月) 16:00:53.62 O ID:
潜入に成功したって呟けば許されるんでしょ?
12:2014/03/03(月) 16:11:00.07 O ID:
まーりおって言いながら入場しても激おこなの?
ちっちゃくなったりおっきくなったりして入ってもダメなの?
13:2014/03/03(月) 16:15:33.60 0 ID:
追い出すとはケツの穴が小さいのう
14:2014/03/03(月) 16:17:19.33 O ID:
マジかよクソ箱売ってくる
16:2014/03/03(月) 16:56:11.19 0 ID:
ピョコタン、わいと同じ歳なんやな。
17:2014/03/03(月) 17:18:04.47 P ID:
今年見たニュースをくだらない順に並べて、この事件はトップ3に入る
18:2014/03/03(月) 17:18:52.36 0 ID:
ずいぶん幼く見えるけど37歳なんだ。
19:2014/03/03(月) 17:22:01.28 O ID:
シャバい会社だな…
21:2014/03/03(月) 18:50:36.81 0 ID:
コイツかよ・・・・・・
24:2014/03/03(月) 20:11:31.82 0 ID:
それを受け入れて上手くやるのが得策な気がするが
話題にもなるだろう
25:2014/03/03(月) 23:25:38.79 0 ID:
ゲームラボかなんかに連載してなかったっけ
26:2014/03/03(月) 23:27:08.72 0 ID:
ゼルダとかカービィとかもダメ?
27:2014/03/03(月) 23:28:14.43 0 ID:
あそ棒が真っ二つに割れて中からマリオが!ぐらいはやるべきだな
29:2014/03/04(火) 00:31:21.58 0 ID:
本当の任天堂信者ならマリオじゃなくてルイージのコスプレしてるだろw
ルイージの年だし
30:2014/03/04(火) 01:12:39.02 0 ID:
SONYも任天堂も張り合ってる場合じゃないと思うぞ。
38:2014/03/04(火) 07:31:09.16 O ID:
>>30
任天堂は無借金のまま80年リストラなしで耐えられる。
ソニーは新製品発売した今年のレベルでも借金返済に200年かかる

並べるレベルやない
32:2014/03/04(火) 01:40:52.56 0 ID:
ジョークも笑いで返せないぐらい余裕ないから面白いもの作れないんだぞ
閉鎖的な会社の雰囲気が自分の会社を悪くしたと思わないのかな
33:2014/03/04(火) 02:40:05.26 O ID:
海外の日本漫画展示会に、韓国漫画をねじ込む感じだからな。

マリオで来られたら嫌だわなw
37:2014/03/04(火) 07:22:40.26 O ID:
長がDSはおこちゃまとか喧嘩売りまくった会社なのに
やられたら激おことか小さすぎる
39:2014/03/04(火) 07:42:10.03 0 ID:
余裕がない、とおもえるが
イベントの様子を見て「マリオが出来ると思ったから買ったのに!」と
喚き散らすキチガイを懸念したのではないかとも思える
昨今は信じられん様なのがデカい面してのさばっているからな
40:2014/03/04(火) 15:04:41.31 0 ID:
ようこそ、マリオ! と歓迎しておけば、ソニー太っ腹と賞賛されたのに
関連記事

[ 2014/03/05 01:21 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
58位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


