RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書しない人は、人生損してるぞ ラノベでも良いから本を読め

1:2014/03/25(火)20:23:41 ID:
ラノベ『RAIL WARS!』、TVアニメ化へ出発進行! キービジュアル公開
オリコン 3月25日(火)18時0分配信

豊田巧氏によるライトノベル『RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-』
(創芸社クリア文庫刊/創芸社 原作イラスト:バーニア600)のテレビアニメ化が決定した。

原作は2012年1月から刊行され、現在8巻まで出版されている人気シリーズ。
物語の舞台は、日本国有鉄道(作中では日本國有鉄道)が分割民営化されなかったパラレルワールド。
主人公の高山直人は、國鉄に就職し、安定した将来を夢見る平凡な高校生。
しかし、研修で配属されたのは、ヤバい奴だらけの「鉄道公安隊」だった。
さらに國鉄の分割民営化を企む過激派「RJ」まで暗躍し…。

放送局はTBS、BS-TBSで、今夏放送開始。

【公式サイト】http://www.tbs.co.jp/anime/railwars/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000349-oric-ent
http://amd.c.yimg.jp/
3:2014/03/25(火)20:30:45 ID:
本を読まないオレにおすすめの本教えろよ
4:2014/03/25(火)21:06:15 ID:
いやラノベはダメだ
5:2014/03/25(火)21:11:55 ID:
小説家になろうっていうサイトが人気らしいな

なんでもアニメ化までするとか
6:2014/03/25(火)21:17:36 ID:
ラノベ文体で会話するスレってのがあったな
7:2014/03/25(火)22:21:13 ID:
ラノベってあの気持ち悪い表紙のヤツだろ?
絶対嫌だわ
まずアニメっぽい絵を採用する感性が無理
読者層に合わせて設定幼稚だしアレは時間の無駄
8:2014/03/25(火)22:49:23 ID:
ラノベディスってるやつなんなの?
9:2014/03/25(火)23:32:30 ID:
携帯小説は読まなくて良い
10:2014/03/25(火)23:35:40 ID:
活字ならなんでもええんやろ?
11:2014/03/26(水)01:15:06 ID:
ラノベはゴミだろ
俺に言わせりゃ白樺派以降は全部ラノベだわ

あと我輩は猫であるとか言うあれなんなの?あざとく狙い過ぎだろ
12:2014/03/26(水)01:24:44 ID:
>>11
ラノベ読んだことあんの?
13:2014/03/26(水)01:24:53 ID:
今日から暗夜行路を読むことにした
15:2014/03/26(水)01:26:21 ID:
語弊を増やすのにはいいけど、ラノベでも語弊が増えそうなのってある?
16:2014/03/26(水)01:27:12 ID:
1984年は読まないと損
17:2014/03/26(水)01:30:43 ID:
グインサーガぐらいのラノベなら語彙増えるよ
18:2014/03/26(水)08:16:02 ID:
池波正太郎の剣客商売は面白いのにラノベ並みに読みやすかった。
19:2014/03/26(水)09:26:35 ID:
読書をしろってのには同意だが、さすがにラノベはない
20:2014/03/26(水)11:08:21 ID:
著者がむっちゃ博学で語彙豊富で文学に堪能なことが判るラノベ教えろや
21:2014/03/26(水)13:31:42 ID:
バカ「ラノベはクソ」
ぼく「ラノベ読んだことあるの?」 
バカ「読まなくてもわかるw」

なぜなのか
25:2014/03/26(水)16:40:58 ID:
語彙増えても活用する場面がないのが泣き所
26:2014/03/26(水)17:29:41 ID:
文学ノベルゲームが出れば買うんだけどなぁ・・・
28:2014/03/26(水)20:40:38 ID:
ブラックロッド読んどけ
29:2014/03/26(水)21:49:22 ID:
最近は一般向けとラノベの線引きが難しくなってるけどね
30:2014/03/26(水)21:53:03 ID:
ミステリ大好きだからシャーロック・ホームズも読めば氷菓みたいなライトミステリも読む
ラノベだなんだって言って毛嫌いしてるとおもしろい作品や作者に出会うチャンスを失うぞ
31:2014/03/26(水)22:47:31 ID:
紫式部の源氏物語とかあれ完全にラノベたろw
関連記事

[ 2014/03/27 20:59 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


