RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんで学校って社会に出てから必要な知識を教えないの?

1:2014/04/26(土)16:30:25 ID:
もっと、職業訓練とかどうやったら儲かるかとか社会に出て必要な知識を教えた方がよいと思うの
2:2014/04/26(土)16:31:12 ID:
そういうのは職業訓練学校に行ってくれ
10:2014/04/26(土)16:32:54 ID:
>>2

職業訓練学校いくやつは
義務教育のうちに職業訓練させた方がいいんじゃないかな?
16:2014/04/26(土)16:36:30 ID:
>>10
義務教育は高等教育に行く力を養うために年齢ごとに一律にしてるだけで
そういう風に臨機応変にできれば 今よりも良くはなるだろうな
3:2014/04/26(土)16:31:23 ID:
日教組がそうさせないから
11:2014/04/26(土)16:33:39 ID:
>>3
俺無知だからさ日教組ってどんなことやってるの?悪者なの?
4:2014/04/26(土)16:31:47 ID:
民事訴訟法とか労働法の知識を教えないのは企業に逆らう人間を育てるとまずいかららしい
14:2014/04/26(土)16:35:26 ID:
>>4
つまり国はブラック企業を守ってる?
22:2014/04/26(土)16:38:44 ID:
>>14
見方によってはそうだろう
5:2014/04/26(土)16:31:54 ID:
そんな授業楽しいか?
18:2014/04/26(土)16:36:51 ID:
>>5
だって、義務教育の期間はたった12年間でしょ?

残りの人生考えたらやっぱり楽しい授業より職業訓練させた方が幸せな人生送れると思うな
6:2014/04/26(土)16:32:03 ID:
国家と大企業に都合のいい奴隷を生産するため
7:2014/04/26(土)16:32:06 ID:
確かに経済学、経営学がないのはおかしいと思っていた
ついでに多少なりとも法学は必要

逆にいらない科目が
倫理、古典
20:2014/04/26(土)16:38:19 ID:
>>7
法学は絶対必要だよね

もっと教育内容を精選すべき
8:2014/04/26(土)16:32:12 ID:
技術は教えないが社会生活に必要な常識は教えてた(昭和までは)
9:2014/04/26(土)16:32:45 ID:
教師が初めて出た実社会が学校だからじゃね
12:2014/04/26(土)16:34:14 ID:
俺の学校では強制連行とか南北統一の話とか、原爆に絡めて戦争反対とか、部落差別の話ばっかりだったよ
ある意味社会に役立つ話が聞けたわ
15:2014/04/26(土)16:36:22 ID:
国語勉強しないと書類も読めない書けない
算数勉強しないと帳簿も読めない書けない
社会科勉強しないと政治や法律が分からない
理科勉強しないと機械の仕組みも分からない
17:2014/04/26(土)16:36:48 ID:
正直30前半までの教諭は大学生ノリが抜け切ってない奴多いよ
19:2014/04/26(土)16:37:38 ID:
勉強なんて独学が一番
学校はいらん知識を詰め込んで馬鹿を量産するための所
21:2014/04/26(土)16:38:26 ID:
保証人のハンコ押すなとかな
23:2014/04/26(土)16:38:54 ID:
儲かる方法を学校で教えてどうすんの?
拝金主義国家にしたいの?
27:2014/04/26(土)16:41:09 ID:
>>23の意見が説得力あるな
24:2014/04/26(土)16:39:00 ID:
人付き合いのテクニックは教えてくれないからなぁ
26:2014/04/26(土)16:40:46 ID:
そんなことすると社会に出たがらなくなるだろ
28:2014/04/26(土)16:41:17 ID:
コーヒー 飲みたい
30:2014/04/26(土)16:43:35 ID:
そんなの金の知識が重要だと思った人間がそれを学んで実践すればいい
33:2014/04/26(土)16:45:05 ID:
拝金主義国家だからこそ
今儲けてる奴が損しないように
大半の国民が馬鹿になる教育をしてるんだよ
36:2014/04/26(土)16:46:57 ID:
>>33
それって憲法に違反してないのかな?

やっぱり日本の教育おかしいわ
34:2014/04/26(土)16:45:28 ID:
うーん

でも道徳教育は大切かな?やっぱり
38:2014/04/26(土)16:48:44 ID:
税金払う必要や方法とか本当に全く一つたりとも教えないよなw

そんで不払いで逮捕されるンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
41:2014/04/26(土)16:49:42 ID:
>>38
年金ヤバいんだからそこは教えるべきだよな
総合学習とか訳の分からんことやってないでさ
48:2014/04/26(土)16:58:17 ID:
社会でも通用するキョロ充
49:2014/04/26(土)16:58:29 ID:
教師が一度も社会に出てないからだろ
小学生→中学生→高校生→大学生→学校教師
53:2014/04/26(土)17:02:13 ID:
>>49
教師は学習指導要領に沿って授業を行わなくちゃいけないから国が変えなきゃ授業内容は変わらない…
51:2014/04/26(土)17:00:17 ID:
教師は少なくとも社会経験を20年は積んだ人間がなるべき
関連記事

[ 2014/04/26 17:31 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


