RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厨房「中学の勉強とか社会で役に立たない」←論破できる?

1:2014/04/27(日)20:50:04 ID:
中学校の教師やってるんだけど教師にでもならない限り必要ないと思うんだよね
2:2014/04/27(日)20:50:35 ID:
社会に出る準備で必要になる
3:2014/04/27(日)20:51:11 ID:
今必要だろうが
7:2014/04/27(日)20:52:25 ID:
将来やりたいことが決まった時に自ずと必要になるものだと思うけどなぁ
16:2014/04/27(日)20:56:39 ID:
しないで社会出れるならそうすれば?って言うと黙りそう
やって損なんてないのになんで嫌がんだろ
19:2014/04/27(日)21:00:12 ID:
>>16
授業で
「今できとかないと本当に中3で苦しむぞ」
って言うとこれを言ってくる。

そいつの成績
198/216
24:2014/04/27(日)21:04:22 ID:
>>19
その順位ならどのみちもう無理なんじゃないか
定時制通って工場勤めの黄金コンボオススメしとけよ
18:2014/04/27(日)20:58:55 ID:
若い頃から自分の可能性を狭めるとかドM以外の何ものでもないだろ
20:2014/04/27(日)21:01:21 ID:
平均ださねーとどのくらいかわかんねーよ本当に中学校教員か
21:2014/04/27(日)21:01:55 ID:
順位だろw
22:2014/04/27(日)21:02:49 ID:
うわー恥ずかしい点数かと思ってたわwwwww
すまんな
23:2014/04/27(日)21:04:16 ID:
学校のレベルその物がそんなに高くないから
順位3桁行くのは相当勉強してない
26:2014/04/27(日)21:07:30 ID:
中学校レベル以下の知識でなれる職業とその年収教えてやればいいんじゃね?
28:2014/04/27(日)21:10:25 ID:
>>26
そうそう

具体的な数字と今そいつが見下してる奴らとの将来での差を遠慮せず教えてやれよ
27:2014/04/27(日)21:10:21 ID:
1回そんな感じのこと言ったら
「嘘乙wwwwwww」
とか言ってんの。
2ちゃんなんかやってんじゃねぇ、
勉強しろ
30:2014/04/27(日)21:12:44 ID:
>>27
わからん奴はわからないんだな……
まあそういうやつがいるから真面目に頑張るやつが報われるんだよ
おとなしく供物になっといてもらおう
31:2014/04/27(日)21:14:41 ID:
就職に教養として求められる
工場底辺に努めるならバカでもいいが工業高校にでも池
32:2014/04/27(日)21:14:54 ID:
面談でも親から2ちゃんねるを
やりまくってて困るって言われた。
俺は別に知らねぇよwwww

この前の期末は朝まで2ちゃんねるやってて遅刻しやがった。
クラスメートに
「2ちゃんねるやり過ぎて疲れたわー
~のスレがー」
とか言ってやがるあーむかつく
33:2014/04/27(日)21:16:40 ID:
おーぷんもやってんじゃね?w
34:2014/04/27(日)21:16:56 ID:
そういうのはでかい声で怒って反論を無理矢理言わせてさらにでかい声でたたくと効果的
ここで何を得たのお前?将来2ちゃんねるで食ってくの?みたいに
37:2014/04/27(日)21:18:19 ID:
>>34
あんまり怒鳴らないでサラッと
論破したいんだよね。
40:2014/04/27(日)21:20:36 ID:
>>37
そういうのは時間とか対等な立場とかやってると屁理屈しかコネない
畳みかけろ。論破しても認めさせなきゃ論点ずらしてくるだけ
ここにいる奴ら俺含めそういう怖さに弱い
38:2014/04/27(日)21:18:47 ID:
バカは論破されたことに気づかないから無理
2ちゃんに毒されてるやつなら尚更
41:2014/04/27(日)21:24:17 ID:
>>38
この前「俺くらい古参の2ちゃんねらーいねぇよwwww」
言ってたから
「それこそ将来必要ねーし
って言ったら黙っちゃったよwwwww

だから論破は効くと思う。
39:2014/04/27(日)21:19:10 ID:
勉強できるやつは才能あるやつか努力できるやつだもんな
座って勉強すらできないやつに社会に出る資格なんてないわな
43:2014/04/27(日)21:27:05 ID:
まあ実際殆どの奴らが因数分解とか社会人になってから使ってないけどね
44:2014/04/27(日)21:27:43 ID:
>>43
そうなんだよなぁ
48:2014/04/27(日)21:29:47 ID:
まぁもうそいつ退学するからいいけどwwww
最後にダメージ与えておきたい

真面目にやってたやつの邪魔なんだよwww
50:2014/04/27(日)21:31:06 ID:
クラスメートには
「こんな学校だるくていられねぇ」
とか言ってる。

クラスメートは気づいている模様
51:2014/04/27(日)21:32:07 ID:
いい忘れた。

そいつのおやっさんが
「次のテストで2桁行かなかったら辞めさせる」
52:2014/04/27(日)21:32:38 ID:
中学校を退学
56:2014/04/27(日)21:33:48 ID:
>>52
うちは私立

退学というよりこ公立に行くんだな
53:2014/04/27(日)21:33:08 ID:
って言ってるんだ。
このままじゃ確実に退学なるから
ザマァwww

途中で投稿しちゃった
57:2014/04/27(日)21:34:24 ID:
中学で退学とかねえだろ釣り臭いな
58:2014/04/27(日)21:36:04 ID:
公立に行けって三者面談で
急に父親に言われてクッソビビってんの
「退小学校の友達に笑われる」
60:2014/04/27(日)21:37:04 ID:
>>58
間違えた


「小学校の友達に笑われる」
だってよ
なら勉強しろ
63:2014/04/27(日)21:39:27 ID:
>>60
なんだ、すでに集団「社会」で影響出始めてんじゃん
61:2014/04/27(日)21:37:36 ID:
中学で不登校になると人格歪むぞ
この時期はちゃんと学校で育った方がいい
62:2014/04/27(日)21:38:51 ID:
>>61
あいつのことなんて知らんポン
65:2014/04/27(日)21:42:15 ID:
なんか受験受かったとき
「やっとごみ溜めから
抜け出せる、底辺は這いつくばってな」と言ったらしい

本人が自慢してた

公立言ったらどうなるんだろう
71:2014/04/27(日)21:46:03 ID:
本当ザマァだわ
父親は脅しで言ったつもりじゃないっぽいし
72:2014/04/27(日)21:46:30 ID:
フランスに渡米wwwwww
77:2014/04/27(日)21:48:07 ID:
建前でも勉強の重要性説けないって教師として失格だと思うの
81:2014/04/27(日)21:49:09 ID:
>>77
説いても無意味だとこの二年で思い知ったのだ
78:2014/04/27(日)21:48:12 ID:
結果


必要ある。
そいつは退学。
82:2014/04/27(日)21:50:40 ID:
昨日とかプリントに大学の試験問題入れたら
「こんなの出来なくても大学行けるし」
とか言ってたからネタばらしてやったよ。
85:2014/04/27(日)21:54:34 ID:
ありがとうお前ら、明日も頑張るよ
仕事見つかるように俺からも祈っとく
89:2014/04/27(日)21:59:07 ID:
覚える練習をしてるのさ
94:2014/04/27(日)22:51:28 ID:
勉強しなくても将来困らないと宣っても、今まさに困ってる奴のなんと多いこと
104:2014/04/27(日)23:37:23 ID:
子供がどんな分野に進むかわからないから基礎を教えているんじゃなかったか?
113:2014/04/28(月)00:40:45 ID:
知らない振りして理屈並べられてもリアリティが足らなさすぎるわな
122:2014/04/28(月)00:55:45 ID:
アホっぽく言うと、大学受験のために必要

って感じか
でも実際一番主要な理由はこれだよね…
126:2014/04/28(月)02:01:05 ID:
言い聞かせるとなるとそういう言い方じゃ難しいと思うよ

社会に出たら誰もが当たり前のように知ってることを知らないのは恥ずかしいこと
なんて言っても思春期の子供がはいそうですか。なんて言わないからな
127:2014/04/28(月)02:10:55 ID:
>>126
恥ずかしいとか気持ちの問題じゃない

会話にならない、だ
131:2014/04/28(月)02:19:10 ID:
>>127
いやだからそうじゃなくて、それを中学生にいって説得できるの?と聞いてるのよ
132:2014/04/28(月)02:27:18 ID:
中学の教師は世間知らずのバカばっかり。
世間知らずのバカが子供相手に威張りちらしていい気になってる。
ろくな社会経験も無い世間知らずのバカのくせに、ドヤ顔知ったかハッタリで子供にウソを教える。そんなバカの言葉には説得力も重みも真実も何も無い。
カスでバカが中学の教師になる。
135:2014/04/28(月)02:34:20 ID:
中学校の勉強もまともに出来ない奴が社会の役に立てるわけがない
139:2014/04/28(月)02:38:45 ID:
再会したら殺しかね無いから会わない。
同窓会も行かない。
本当にやっちまいそうだから。
だから、子供の教師とか見てても同じバカ臭がプンプンにおってイライラする。
やはり中学教師はバカがなる。
関連記事

[ 2014/04/28 03:00 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


