RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高学歴でも一流の会社に入れない奴は価値ないよな?

1:2014/07/30(水)17:18:43 ID:
いくら東大出って言っても餃○の王将で働いてたら価値ないと思わない?友達の友達がそれで自慢してやがった
3:2014/07/30(水)17:19:28 ID:
餃子うまいよな
4:2014/07/30(水)17:19:34 ID:
5:2014/07/30(水)17:20:10 ID:
餃子の王将でも専務とか常務まで行けば凄いやん
8:2014/07/30(水)17:20:56 ID:
>>5
店舗で焼いてるんだよ?
6:2014/07/30(水)17:20:10 ID:
餃子うまく焼ける東大出に価値あんの?
7:2014/07/30(水)17:20:34 ID:
一流企業入っても自分で仕事作れてなければ論値
9:2014/07/30(水)17:22:28 ID:
まあそうだな
学歴自慢が通用するのは学生のうちだけ
10:2014/07/30(水)17:24:01 ID:
>>9
なんのために高い金はらっていい大学いったのかがわからないんだが...
13:2014/07/30(水)17:26:39 ID:
>>10
そりゃいい環境で学んで就職を有利にするためよ
東大という好カードを持っていながら活用しないとかもったいない
15:2014/07/30(水)17:28:07 ID:
>>13
もったいないというか東大出でもそんなやつはたくさんらしいな
東大出っていう肩書きでデカイ顔されてもな
11:2014/07/30(水)17:25:11 ID:
大学を勉学の場でなく就職予備校にしたからだな
14:2014/07/30(水)17:26:49 ID:
>>11
就職予備校にまでして王将は可哀想すぎだろ
12:2014/07/30(水)17:26:00 ID:
大学って感じじゃないよないまの大学って本当に
16:2014/07/30(水)17:29:29 ID:
肩書きが唯一の武器だもん
18:2014/07/30(水)17:30:32 ID:
>>16
肩書きだけで社会通用しないけどな
あくまで仕事のできる人間が上に上がる
17:2014/07/30(水)17:29:49 ID:
俺は高卒で29なんだけど今は手取りで50万近く
東大出の奴もタメで手取りが20万近くとかいってたな
どっちが勝ち組?
19:2014/07/30(水)17:32:04 ID:
>>17
お金持ってる方がいいと思うよ
20:2014/07/30(水)17:32:49 ID:
>>19
俺もそう思う
ただ学歴があるやつは違うらしい
自分は凄い人間だと思い込んでる
21:2014/07/30(水)17:34:09 ID:
>>20
実際東大入れるんだし凄いんだろうけど
それだけじゃなあという感じ
22:2014/07/30(水)17:35:31 ID:
>>21
それは東大出ってのは凄いと思うし誇らしげにしてもいいと思う
ただ一流企業に入ってる人間は
そこらの中卒でもできる仕事しといて東大出って言っても逆に恥をさらしてるだけ
27:2014/07/30(水)17:40:12 ID:
プライドは身に付いた
28:2014/07/30(水)17:43:38 ID:
何処に価値を置いてるかってのは人それぞれだからなあ
まぁ世間一般的にはより稼ぎのある方を有用な人間だと思うだろう
29:2014/07/30(水)17:56:01 ID:
一流の会社に入れなくても、一流の会社を作れればいいんじゃないかな
王将で餃子うまく焼けるようになって、独立して餃子屋とか自動餃子製造機屋とかしてもいいわけで
関連記事

[ 2014/07/31 06:15 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


