RSS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三大トラウマ教科 「体育」「体育」

1:2014/07/30(水)14:55:15 ID:
あとひとつは?
2:2014/07/30(水)14:55:35 ID:
体育
6:2014/07/30(水)14:56:37 ID:
>>2
彼女×彼女×彼女っていうエロアニエロゲーを思い出した
3:2014/07/30(水)14:55:38 ID:
音楽
9:2014/07/30(水)14:57:56 ID:
>>3
よう音痴wwww
12:2014/07/30(水)14:58:46 ID:
>>9
でも音楽って別に合唱くらいしか歌うことねえし音痴なら歌わなきゃそれでよくね?
18:2014/07/30(水)15:00:58 ID:
>>12
ソロで歌のテストが有ってだな
19:2014/07/30(水)15:01:51 ID:
>>18
泣いていい。
4:2014/07/30(水)14:55:40 ID:
黒魔術
5:2014/07/30(水)14:56:21 ID:
憲法概論
7:2014/07/30(水)14:57:09 ID:
音楽とかトラウマになりようがないだろ・・・。
11:2014/07/30(水)14:58:04 ID:
>>7
音痴だったり人の前に立つのが苦手な奴にとっては地獄の教科だぜ
8:2014/07/30(水)14:57:48 ID:
高校の英語だろ
なんで歌わねえといけねえんだよ
10:2014/07/30(水)14:58:01 ID:
太陽系の科学第2回「天体力学と惑星の運動」
13:2014/07/30(水)14:58:48 ID:
現代文
16:2014/07/30(水)15:00:15 ID:
他の教科は4以上なのに体育音楽はいつも2
17:2014/07/30(水)15:00:34 ID:
プール
マラソン
ドッジボール
20:2014/07/30(水)15:02:40 ID:
>>17
教科としては体育になるな
ほんとあれを義務でやらせる意味がわからん。
22:2014/07/30(水)15:03:50 ID:
体育教師「今日の体育もサッカーな」 ← 胃が痛くなる
23:2014/07/30(水)15:04:10 ID:
バスケとかバレーとかサッカーとか。
結局運動できるやつが楽しいだけで運動できないやつにとっては時間の無駄。
というか俺は体育の時の運動できなさのせいがきっかけで1年間軽いいじめ受けつづる羽目になったわ。
24:2014/07/30(水)15:04:19 ID:
体育も音楽も才能

でも一生懸命やって筆記頑張ったら3は
取れると思うんだけどな
27:2014/07/30(水)15:05:14 ID:
>>24
高1の3学期とか筆記がんばって1だった。
体育ほぼ全部休んだからな
26:2014/07/30(水)15:04:50 ID:
体育面白いけどなぁ・・・
お前らそんなに運動苦手なん?
30:2014/07/30(水)15:06:02 ID:
>>26
おもしろくともなんともねぇよ。
ルールすらわからんバスケいきなりやらされて同じチームのDQNに『邪魔なんだけど』とか言われても知るかって話。
32:2014/07/30(水)15:07:07 ID:
>>26
俺は好きだけど
サッカーとバスケとバレーと陸上ばっかじゃん

もっといろいろやりたいんだよ。
28:2014/07/30(水)15:05:29 ID:
美術のテストで知識面は百点だったのに実技面が0点だったなぁ…(´・ω・`)
31:2014/07/30(水)15:06:26 ID:
英語英語英語
33:2014/07/30(水)15:07:07 ID:
スポーツの中でもバスケは一番嫌い
ルールわけわかんね
34:2014/07/30(水)15:07:13 ID:
美術だろ
36:2014/07/30(水)15:08:27 ID:
>>34
あれも義務化する意味わかんねえよな。
結局特するのは絵がうまいやつだけって言う。

体育も美術も、努力でどうにもならんもん義務教育の過程にいれるべきじゃない
37:2014/07/30(水)15:08:33 ID:
運動は皆それなりにできるもんやで
問題はチームワーク()よ

対して関わりのない奴と組まされたらいくらサッカーを上手くできてもおもんない

結局体育はいらない
39:2014/07/30(水)15:09:20 ID:
>>37
ボールが転がってきてもどうしていいかわかんないやつもいるんやで。
38:2014/07/30(水)15:09:07 ID:
体育でキレるやつが居なければな…
やけにプライド高いやつがいるんだよな
40:2014/07/30(水)15:10:27 ID:
>>38
その程度ならまだいいけど
俺ができないの知っててわざとパスとか回してシュートさせてそれがクソシュートだったらあざ笑うとかまじで腹立ったわ
63:2014/07/30(水)15:47:57 ID:
>>38
その手の奴は高確率でどや顔するし、自分が失敗したら言い訳だもんな。
41:2014/07/30(水)15:11:30 ID:
英語

覚えられるわけがねー授業すんな
42:2014/07/30(水)15:15:22 ID:
体育

デブの俺からするとマット運動は地獄そのもの
43:2014/07/30(水)15:16:51 ID:
体育は全部「先生~今日見学させてくださーい」って言っとけばなんとかなった
44:2014/07/30(水)15:17:31 ID:
>>43
俺もそれ。でも見学は単位は貰えなかったから1だったわ。
追試受ければ進級できたけど。
45:2014/07/30(水)15:18:26 ID:
図工、家庭科
絵は得意だったけど彫刻刀でだいぶ指切ったし
キット組み立てるだけのやつも俺だけできないし
エプロンは縫い目ぐちゃぐちゃだし
47:2014/07/30(水)15:19:31 ID:
>>45
不器用なんだね…辛かったな…
俺はそういうの全部友達とかにやらせてたからトラウマではないが
46:2014/07/30(水)15:19:08 ID:
はあ…なんだよ2人組って…
48:2014/07/30(水)15:20:22 ID:
>>46
体育の呪縛から解き放たれたと思ったら大学の講義でもたまにやらされて死にたくなる
50:2014/07/30(水)15:22:15 ID:
>>46
それな
バスケとかサッカーとか野球とかのグループ戦のやつは苦手だわ
49:2014/07/30(水)15:22:01 ID:
体育され無ければ俺の青春はもっと輝いてたはずだし、友達も彼女もできた。
51:2014/07/30(水)15:23:31 ID:
>>49
それは体育のせいではないかな^^
52:2014/07/30(水)15:24:24 ID:
数学ABは精神的な意味でトラウマ
ⅠⅡは簡単なのにネ
54:2014/07/30(水)15:26:53 ID:
>>52
高校入学前の学校説明会で
「皆さんに数学の教科書を渡しておきますから2章まで自分でやっておいて下さい。4月の数学は3章から始めます」
  →大半が数学嫌いに
55:2014/07/30(水)15:28:31 ID:
>>54
学校説明会って保護者も来ると思うんだが
親何も言わないのかそれ…
53:2014/07/30(水)15:26:45 ID:
美術
56:2014/07/30(水)15:33:40 ID:
体育のバスケで点が入ったら交代のルールで試合をさせられて
運悪く下手同士のチームがぶつかった時に
点が入らず試合を長引かせてヤンキーのチームに散々罵声を浴びたのも今では良い思い出
60:2014/07/30(水)15:37:38 ID:
そもそもABとⅠⅡの違いもわからないほどの数学嫌いの俺にとっては数学はトラウマにすらならんな
みんなとやったトランプやUNO、楽しかったなぁ(白目)
64:2014/07/30(水)15:48:17 ID:
そういえば高校の時の体育の殆どが持久走
受験に必要な体力を(ry
68:2014/07/30(水)15:52:57 ID:
>>64
走ってるだけでいいから持久走の時は心の底から嬉しかったけどな。
65:2014/07/30(水)15:49:42 ID:
道徳の時間に机を組んで相手の良いところを言い合えとかいう謎の苦行
66:2014/07/30(水)15:50:27 ID:
サッカーでもハンドボールでも水泳でもテニスでも自由だったけどな
プレイできる人数を集めて授業前に申し出るのが前提だったけど
まぁ10年以上前の話だが
67:2014/07/30(水)15:50:57 ID:
歌得意なのに声変わりのせいでろくに歌えなかった自分としては音楽の授業は割とトラウマ
69:2014/07/30(水)15:58:19 ID:
体育以外成績優秀だったのに体育のときのいびりで不登校になって通信高に進んで人生棒に振ったは
70:2014/07/30(水)16:00:43 ID:
>>69
できないやつがいびられるという唯一の科目だよな。
しかも体育教師は運動部とかDQNと馴れ合うしできないやつなんか救うどころか眼中にもないからな。
71:2014/07/30(水)16:03:58 ID:
今こうやってPCとかやってると気がついたら数時間経ってたなんてザラだけど
あの高校時代の体育の50分はいつも地獄のように長かった。
72:2014/07/30(水)16:04:47 ID:
体育がなければ女子の短パンもスク水もないんやで(´・ω・`)
73:2014/07/30(水)16:05:28 ID:
>>72
うちは男女別だったしプールも小学校以来なかったからどうでもええわ
74:2014/07/30(水)16:20:14 ID:
というより実技科目は基本トラウマ
75:2014/07/30(水)16:56:07 ID:
数学
76:2014/07/30(水)18:05:02 ID:
体育 家庭 図工
77:2014/07/30(水)18:13:06 ID:
他の科目は基本のやり方を説明してから実技(練習問題)に入るのに、
なんで体育だけ説明なしで実技やるのか意味不明
80:2014/07/30(水)18:22:08 ID:
>>77
脳筋だからね、しょうがないね
78:2014/07/30(水)18:14:58 ID:
5教科以外要らない
79:2014/07/30(水)18:19:23 ID:
数学ⅢC
81:2014/07/30(水)18:22:55 ID:
体育教師はクズが多い
82:2014/07/30(水)18:41:34 ID:
音楽だろ
合唱や演奏で誰か音あってないぞ!←1人づつやらされる
順番が近づいてくる恐怖感とズレがバレたときの説教ね
楽譜なんて読めなくても日常生活に必要皆無だろ糞が
83:2014/07/30(水)18:52:56 ID:
体育教師がクズなのは認めるわ

小学校の時とかは先生が手とり足とり教えてくれたからまだしも
中学以降は出来て当たり前 出来ない奴はおいてけぼり 邪魔者になっていじめられときな(笑)
みたいな感じだしな
関連記事

[ 2014/08/01 06:56 ] new | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ツイッター等
ブログランキング・にほんブログ村へ

http://www.gaitame-popular.com/
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
アクセスランキングを見る>>
ページランキング
広告
アマゾン


